ラグビー日本代表から学ぶ受験のためのメンタルとは?

こんにちは!

 

えーじです。

 

 

今、ラグビーW杯

日本で開催されていますよね!!

 

 

 

ぼく自身もトヨタスタジアム

観戦しにいきました。

 

 

そして日本代表が

アイルランド代表を倒すという

ジャイアントキリング

起こしましたね。

 

 

 

ラグビーファンとして

とてもうれしいことなのですが、

 

 

 

スタンドオフの田村選手へのインタビューが

個人的に印象に残っています。

 

f:id:soccerx613:20190930151215p:plain

 

「誰も勝つとは思ってないし、

 

誰も接戦になると思ってないし、

 

誰も僕らが

どんな犠牲にしてきたか

わからないし。」

 

 

 

彼らは確かに勝利しました。

でもそれは多くの犠牲の上に成り立っています。

 

 

 

 

彼らめちゃめちゃ練習するんです。

3部練習、4部練習を普通にやります。

 

 

 

たぶん、いや確実に

鬼のようにきついです。

 

「きつい 運動」の画像検索結果

 

 

何かを得ようと

努力することは

 

 

何かを捨てると

決めることです。

 

 

 

 

彼らはラグビーWカップの勝利のために

目先の快楽を捨てました

 

 

 

彼らも人間です。

 

 

さぼりたい気持ちも

出てくるだろうし、

 

 

遊びたいという気持ちも

出てくると思います。

 

 

 

 

それでも彼らは遊びや、

他のいろんなことに使う時間を

ラグビーのために捨てたのです。

 

 

 

 

 

では、あなたはどうですか?

 

 

 

あなたにも

目標としているものが

あると思います。

 

「目標」の画像検索結果

 

 

第一志望合格でも、

英検に合格することでも

何でもいいです。

 

 

 

その未来を得るためには

別の未来を捨てなければなりません。

 

 

 

何もかも得ようとしてはダメです。

最も得たいのは何なのか。

 

 

常によく考えて

行動するようにしてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

次回の記事もお楽しみに!!