2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【1週間で30点UP】魔法のTOEICテクニック①

こんにちは。えーじです。 11月のTOEICまで残り1週間を 切りましたね。 しっかりと点数とれるかな。 そんな風に不安に思っている人も いるかもしれません。 今日はのこり1週間で TOEICの点数を上げるための テクニックをご紹介します。 残りの期間で できる…

【1分解説】覚えておきたい前置詞のイメージon

こんにちは。えーじです。 今回は前置詞のイメージを お話ししていきます。 前置詞は意味ではなく イメージで覚えるべきなんです。 今回は前置詞onを解説します。 前置詞onを ~の上にと覚えている人は 必ず最後まで見てください。 それは大きな間違いだから…

【1割しか知らない】大切な休日の過ごし方【休み方がうまい人になりましょう】

こんにちは。えーじです。 今日は休日の過ごし方について お話ししていきたいと思います。 英語の学習で一番大切なのは 勉強を継続することです。 ただ、継続するには 途中で休憩をはさむ必要があります。 継続がうまい人は休み方もうまいんです。 今日は日…

英語だけでは価値がない【スキルは掛け算です】

■英語でキャリアに幅を持たせたい ■TOEICを仕事に活かしたい みなさんは英語を学ぶ 目的もしっかり持てていますか? これをしっかり持っていないと せっかく勉強しても 何の役に立たないかもしれません。 英語ができれば価値がある時代 昔は 英語ができれば…

寝る前に単語は間違いです

こんにちは。えーじです。 昨日は英単語の暗記法を このブログでお話ししました。 ↓↓↓ 【完全版】英単語の覚え方【1ヵ月で1000語いけます】 - かつてTOEIC350点しかなかったポンコツ大学生の僕が、2か月で200点以上アップさせたTOEIC勉強法 ただ、みなさんは…

【完全版】英単語の覚え方【1ヵ月で1000語いけます】

こんにちは。 えーじです。 今日は英単語の覚え方について お話ししていこうと思います。 これは実際に僕が 1ヵ月で1000語ほど覚えた方法です。 いまいちピンとこないと思いますが 金のフレーズ1冊分がだいたい1000語です。 金のフレーズ1冊で 800~900点く…

600点を超えるためにやるべき3つのこと

こんにちは。えーじです。 今回は TOEIC600点を超えるために 勉強するべき3つのことについて お話ししていきます。 TOEICの600点って 正直そんなに難易度高くないです。 800点、900点ならまだしも 600点ならうまくやれば 3ヵ月ほどで達成できます。 今日はそ…

休み明けに最高のスタートダッシュを切る方法

こんにちは。えーじです。 毎日の勉強お疲れ様です。 ただ、みなさんこんなことを 考えたことはありませんか? ■月曜日がめんどくさい ■もっと休みたい 特に休日明けって 切り替えが難しかったりしますよね。 休息をせずに 勉強をつづけた人なんかは 憂鬱に…