2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リスニングの最大の難関 発音の変形

こんにちは! えーじです。 今日もリスニングについて 話していこうかと思います。 以前はリエゾンについて 話をしました。 復習のために言っておくと、リエゾンとは 前の単語の最後の母音と次の単語の最初の子音を つなげて発音することです。 今回は 発音…

学校で教えてくれないリスニングのポイントとは?

こんにちは! えーじです。 今日はリスニングについて 話していこうかと思います。 突然ですが皆さん。 リスニングは得意ですか?? たぶん多くの人が よく聞き取れないし、 どのような勉強をすればいいのか 悩んでいるのではないでしょうか? そもそもなぜ…

英語学習をするうえで一番大切なこと

こんにちは! えーじです。 ブログを書くのも 久しぶりな気がします。 すこし私生活のほうで 忙しかったので、 なかなか書けないでいました。 今日から また頑張りたいと思います。 さて、今日は英語を学ぶ上で 大切なことについて話します。 それはずばり …

英語力がないと降格、減給もありうる時代。

こんにちは えーじです。 今日は、なぜTOEICを 勉強しなければならないのか。 その理由を僕なりに 話したいと思います。 就活のためにではありましたが、 全ての就活生が 勉強しなければならないというわけではないと 考えています。 しかし、近年 アジアの…

イメージでつかむ前置詞as

こんにちは!! えーじです。 今日は前置詞asについて 解説していきたいと思います。 知っている人も いるかもしれませんが asは=を表します。 ただ注意するのは 同時の意味が強いという ところです。 それでは解説していきます。 まずはおなじみの 比較級…

助動詞Willは未来だけではない。本当の意味とは?

こんにちは!! えーじです。 今日は助動詞willについて 話していきたいと思います。 中学で習う 一番初めの助動詞といっていいですが、 意外と奥が深いんです。 ところでみなさん。 名詞のwillの意味って 知ってますか?? 名詞のwillには 「意思」「決意」…