寝る前に単語は間違いです

f:id:soccerx613:20201104182231p:plain

 

 

こんにちは。えーじです。

 

 

昨日は英単語の暗記法を

このブログでお話ししました。

↓↓↓

【完全版】英単語の覚え方【1ヵ月で1000語いけます】 - かつてTOEIC350点しかなかったポンコツ大学生の僕が、2か月で200点以上アップさせたTOEIC勉強法

 

 

ただ、みなさんは

こんなことを聞いたことを

ありませんか?

 

 

寝る前に単語をやると

寝ている間に記憶が整理されて

暗記効率がいい。

 

 

これは正しくないです。

今日は効率的な単語暗記法を

お伝えしいきますね!

 

 

寝る前に単語勉強は間違い?

 

f:id:soccerx613:20201104182404p:plain

 

 

寝る前に単語の勉強をするのは

完全に間違っているわけではないです。

 

 

単語の勉強は寝る前にやるのが

一番効率がいいと聞くと

寝る前にしか勉強しません。

 

 

これが間違いなんです。

寝る前に単語をやったからと言って

1回で覚えられるほど

人間は優れていません。

 

 

昨日の記事でも書きましたが

単語学習で大切なのは

回数を意識することです。

 

 

f:id:soccerx613:20201104182623p:plain

 

 

1回で覚えろ!と言われたら

難しいと思いますが

100回で覚えろ!と言われたら

誰にでもできそうと思いませんか?

 

 

単語学習は

とにかく回数を意識してください。

 

 

回数を意識する

 

 

大切なのは

回数をこなしていくことです。

 

 

寝る前に暗記をすると

確かに効率的だと思いますが

起きた朝も単語の勉強を

するようにしましょう。

 

f:id:soccerx613:20201104182646p:plain

 

そうすることで

暗記効率がぐっと高まります。

 

 

さっそく今日から

試してみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。