2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的な休憩法??

こんにちは、えーじです。 今回は少し勉強のやり方から外れて 僕が直前期にやっていた 休憩方法 について書きたいと思います! 直前期、僕は受かるか受からないか ぎりぎりのところにいました。 そんな状態での直前期というのは 焦るものです。 正直めちゃめ…

精読のやり方

こんにちは、えーじです。 今回は精読のやり方について 書いていきたいと思います。 まず初めにもう一度言いますが 精読は 英文が本当に苦手という人が やるべきものです。 理解ができずに点数が取れないという人が 行いましょう。 それではどのようにやって…

速く読むこととじっくり読むこと

こんにちは、えーじです。 今回からは英語長文問題についての 勉強法を教えていきたいと思います。 まず英語の勉強に関して ・精読に主体性を置くべきか ・速読に主体性を置くべきか どちらにするべきか僕は悩みました。 受験を終えた経験から まず結論を言…

英単語のその次に

こんにちは、えーじです。 前回までは英単語について書いてきました。 そろそろ次のステップについても 書いていきたいと思います! 英単語の次にやるべきことは… 文法・語法です!!! センターなどの語法問題に関しては 僕はこのアップグレードを使ってい…

絶対やるべき英単語暗記法

こんにちは、えーじです。 前回は 歩きながら勉強することの効果について 書かせてもらいました。 今回は僕があるきながらどのようにして システム英単語を使っていたのかについて 書きたいと思います。 ポイントなのは 何回も見ることです! まず単語帳を開…

歩きながら勉強する??

こんにちは えーじです。 前回は英語学習における英単語の重要性について 書かせてもらいました。 今回からはそんな重要な英単語を どうやって暗記すればいいのかについて 書いていきたいと思います。 突然ですがみなさん!! 通学手段は何でしょう? 徒歩、…

英単語の重要性

こんにちは、えーじです。 みなさん! 英語の基礎の部分ってなんだと思いますか? そう!単語です!! 人は英語の長文を読むときに3%わからない単語が存在すると その文章を全く理解できなくなってしまうそうです。 それほど知らない単語をなくすというこ…

偏差値を30あげた勉強法

はじめまして、えーじです。 突然ですが、、 英語の勉強って好きですか?? 好き!という人は ここで左上の戻るボタンを押しましょう。 嫌い!という人は 1日30分の勉強で 国公立大学に合格できる方法を 教えます!!! 何を隠そうと 僕は勉強が大嫌いでし…