2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがTOEIC600点を超えるための3つのアドバイス

こんにちは。 えーじです。 この文章を読んでいるということは 少なくともあなたは 現在600点未満ということですよね。 そんなあなたに向けて 僕からの3つのアドバイスです。 これを実践さえできれば 600点は超えれると自信を持って言えますし どんなに悪く…

今、あなたが英語をやるべき2つのメリット

あなたはこんな意見を 聞いたことがありませんか? 「これからの時代、英語は意味がない」 「AIがあるのに英語を勉強してもwww」 「今の自動翻訳はすごいから」 はっきり言いましょう。 この考えは半分正しいです。 ではなぜ僕は 英語を勉強するべきだという…

暗記効率を1日で3倍に高める方法とは?

こんにちは。 えーじです。 今日は暗記効率を 3倍に高める方法について お話ししたいと思います。 これを知れば あなたの暗記効率は 3倍に上昇します。 つまり 期間が1/3で済むんです。 逆に読まなければ あなたの覚える期間は 3倍になってしまうんです。 長…

どうしても誘惑に負けてしまう。そんなあなたへ

こんにちは。 えーじです。 今日は だらけるあなたと 決別するためのお話です。 あなたは毎日 勉強に取り組むことができていますか? 別に勉強でなくてもいいです。 自分がやると決めたことを きちんと継続できているでしょうか? モチベーションが下がって…

リスニングが聞き取れない2つの原因とは?

こんにちは。 えーじです。 今日はリスニングができるようになるために 根本的な原因を教えたいと思います。 これを知れば あなたのリスニング力は 2倍以上のスピードで伸びていくでしょう。 逆に知らなければ あなたは周りよりも 学習スピードが遅くなりま…

あなたの勉強効率を3倍に上げる勉強法とは?

こんにちは。 えーじです。 今日は勉強法の紹介を したいと思います。 これはあなたの勉強効率を 3倍にする方法です。 これを実践すれば あなたは3倍の速さで 英語を習得できるでしょう。 必ず読んで 実践してくださいね! あなたの勉強効率を 3倍に高める方…

あなたは10年間貯金できません。

こんにちは。 えーじです。 さて、あなたは 「社会人の生活」 これをどんな風になりたいと思いますか? きれいなオフィスで仕事をして、 お昼は少し高めでおしゃれなランチを食べ、 キラキラした同僚と共に仕事をして 夜もおしゃれなご飯を仲間と一緒に食べ…

TOEICのPart5を一瞬で解く方法とは?

こんにちは! えーじです。 今回は TOEICのテクニックについて 書いていこうかと思います。 多くの人にとって 時間がないというのは 解決したい悩みなのではないでしょうか? そこで今回は Part5で時間をかけずに 正解を導き出すためのテクニックを 紹介した…

やる気が出ないときは誰にでもある

こんにちは えーじです。 前回はやる気に 左右されない方法について書きました。 習慣にする方法ですね。 読んでいない方は 是非読んでほしいのですが、 今日はそれに関係することを 話そうと思います。 やる気が出ないときは 誰にでもあります。 これはもう…

やる気に左右されたくない人へ

こんにちは えーじです。 もう2月も 真ん中になりましたね。 急な話ですが 今年立てた目標は順調ですか? このブログを見ているということは 少なからず英語もしくはTOEICに関しての 目標を立てているのではと思います。 どうでしょう? 順調に達成できそう…

あなたは毎月8万円を捨てています。

こんにちは えーじです。 今日はタイトルにもある通り、 TOEICを受けないことによる デメリットを解説していきます。 あなたは 毎月8万円を 捨てているのです。 これを読めば あなたはこれから その8万円を自由に使えます。 想像してください。 毎月自由に使…

TOEICを勉強する具体的な3つのメリット

こんにちは! えーじです。 久しぶりの更新になりましたね。 ごめんなさい。 今日は具体的な TOEICを勉強する3つのメリットについて お話ししたいと思います。 これを理解できれば TOEICの主に給料に関しての メリットを理解できるので 読み終えると すぐに…