あなたがTOEIC600点を超えるための3つのアドバイス

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

この文章を読んでいるということは

少なくともあなたは

現在600点未満ということですよね。

 

 

そんなあなたに向けて

僕からの3つのアドバイスです。

 

 

これを実践さえできれば

600点は超えれると自信を持って言えますし

どんなに悪くても500後半は取れます。

 

 

 

就職活動や多くの企業の

基準となっている600点。

 

 

そんなに難しいことではありません。

ぜひこのアドバイスを実践して

目標点数を達成してください。

 

f:id:soccerx613:20200229123648p:plain



 

 

 

600点を超えるための

僕からのアドバイスは3つです。

 

1.英単語を強化すること

2.毎日継続すること

3.文法問題に重きを置くこと

 

一つ一つ解説していきます。

 

 

 

1.英単語を強化すること

 

 

英語学習において

英単語はとても重要です。

 

 

スポーツでいう基礎体力だと思ってください。

ここがなければお話になりません。

 

 

600点を超えられない人の多くは

知っている単語の数が

あまり多くないことが多いです。

 

 

1日5分でいいです。

英単語の学習時間を

作り出してください。

 

 

単語の勉強を強化することで

全体的な点数アップが狙えます。

 

 

2.毎日継続すること

 

 

次に毎日継続することです。

600点いかない人はここが

できていないことが多いです。

 

 

まだまだ英語学習が苦痛な状態だと思うので

なかなか継続しにくいことは分かります。

 

 

少しでいいから継続してください。

毎日2.3時間も確保できなくて大丈夫です。

もし忙しければ単語だけでも構いません。

 

 

毎日継続して学習することを

意識してください。

 

 

 

3.文法問題に重きを置くこと

 

 

最後に文法問題を

重点的にやってください。

Part5ですね。

 

 

先ほども言ったように

600点超えていない人は

あまり英語を長時間できないひとが

多いです。

 

 

 

そんな中で長文問題を解くのは

面倒くさいし、あまり気乗りもしないと思います。

 

 

だからこそ

短時間でもできる

文法問題に取り組んでください。

 

 

Part5は結構点数が上がりやすい

パートであるので、点数の上昇も感じられます。

 

 

そうするともっと

英語学習が楽しくなってきますよ!

 

f:id:soccerx613:20200229123952p:plain

 

 

以上が僕からの

3つのアドバイスです。

 

 

ただ、各個人が抱える課題は

それぞれ違います。

 

 

文法はやったけど

リスニングで点数とれない人や

 

 

逆に、リーディングで

もっと点数を取りたいなんて人もいるはずです。

 

 

それぞれに合った

英語学習法をやっていく必要があるんです。

 

 

そこで公式LINEで

15名限定ですが、無料学習コンサルを

行います。

 

 

TOEICの攻略ファイル

無料でお渡ししています。

 

 

点数を上げたいという人

今すぐ受け取るようにしてください!

詳しくはこちら↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回の記事もお楽しみに!