2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続とは続けないことである。

こんにちは。 えーじです。 今日のお話しするテーマは タイトルにもある通り 「継続」です。 ほとんどの人は タイトルを読んで「は?」と思ったと思います。 これは最近僕が聞いた話で 「なるほど!」と思ったので シェアしたいと思います。 確実にあなたの …

進行形と現在形の違いとは?

こんにちは。 えーじです。 みなさんはこう思ったことないですか? 進行形と現在形は何が違うの?? 英作文で現在形だと思ったら 現在進行形だった... 今日は現在形と 現在進行形との違いについて お話ししていきます! これを読めば、 あなたは時制で迷…

なぜあなたは完了形が理解できないのか

こんにちは。 えーじです。 今日は完了形について 話していこうと思います。 皆さんは完了形を 完璧にマスターしていますか? 完了形は苦手... そんな人も多いと思います。 なぜあなたが 完了形を苦手とするのか。 その理由をお伝えします。 これを読めば…

あなたが時制を完璧にするためのブログ①

こんにちは。 えーじです。 今日は久々に 文法解説をしようと思います。 というのも、ツイッターとかでは 「英語の基礎的な文法が分からない」 みたいな声を結構見かけます。 TOEICで高得点をとり、 英語を使いこなしていくためには 文法マスターは必須です…

なぜあなたは3日坊主から抜け出せないのか

あなたはこんな経験は ありませんか? ✔3日坊主を繰り返す ✔今日はいいや...って思ってしまう ✔あの日のやる気はどこに... 今日はこんな人に 役に立つ情報です! こんにちは! えーじです。 あなたはなぜ3日坊主を 繰り返してしまうのか。 そのたった一つの …

やる気が出ない意外な原因

こんにちは。 えーじです。 今日は やる気についてお話しします。 何度かやる気に関しての 記事を書いてきましたが、 今回は 意外な原因についてお話しします。 これを読めば 今までどんなにやる気が 長続きしなかった人でも 高いやる気を維持できるかもしれ…

次の学習タイプのうち、あなたはどれか?

こんにちは。 えーじです。 今日はあなたが夢中で 勉強できるようにするために あなたがどのタイプかを 理解してほしいと思います。 これを知って実行すれば あなたは高いモチベーションを 維持することができます。 モチベーションが下がらない方法を 知れ…

こうして私は1ヵ月で1000語を覚えました

こんにちは。 えーじです。 今日は単語の覚え方について お話ししていきます。 今回の方法を実践すれば 1ヵ月で1000単語でも2000単語でも 覚えることが可能でしょう。 そんなに難しいことではないので あなたの英語力は爆発的に伸びます。 単語を覚えること…

あなたが簡単に目標を達成する方法

あなたは目標を持っていますか? このブログを読んでいるということは 少なからず、英語に関しての目標があると思います。 仕事で英語を使って活躍したい。 自分のキャリアを目一杯広げたい。 留学したい。 海外旅行したい。 いろいろあると思います。 それ…