次の学習タイプのうち、あなたはどれか?

 

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

今日はあなたが夢中で

勉強できるようにするために

あなたがどのタイプかを

理解してほしいと思います。

 

 

これを知って実行すれば

あなたは高いモチベーションを

維持することができます。

 

 

モチベーションが下がらない方法を

知れるんです。

 

 

高いモチベーションを保てれば

あなたの勉強も必ず進みます。

 

 

では解説しますね。

 

 

「外国人 かっこいい」の画像検索結果

 

 

 

まず人間は4つのタイプに

分類することができます。

 

 

1、数値型

2、探索型

3、称賛型

4、キラー型

 

この4つです。

具体的に解説していきますね。

 

 

1、数値型

 

 

このタイプの人は

数字がとても好きです。

 

 

イメージするなら

営業でたくさんの件数を獲得することが

大好きって人。

 

 

家計簿をつけて

どんどん節約することができるのに

快感を覚える人。

 

 

貯金がとにかく好きで

たまっていく金額にニヤニヤする人。

 

 

こういった人たちが当てはまります。

 

 

このタイプの人は

とにかく数値を追ってください。

 

 

目標点数だけでなく

勉強時間でもいいです。

 

 

1日○○時間やる!と決めて

○○時間を目指して勉強してください。

 

 

自分の目標とした数値を

達成できた時にすごくやる気がわいてきます。

 

 

なのでまず目標数値を決めるようにしましょう。

そしてそれが目に見えるようにしてください。

 

 

勉強時間を記録したり、

点数の推移を記録したりするのがいいです。

 

 

「外国人 かっこいい」の画像検索結果

 

 

2、探索型

 

 

このタイプの人は

とにかく知的探求心がすごいです。

 

 

自分の興味あることには

とてつもないやる気を見せますが

興味ないことは全く興味ありません。

 

 

なので自分の興味ある方法を見つけてください。

 

 

海外ドラマや洋画を積極的に見たり

TEDなんかでリスニングをするのがおすすめです。

 

 

「外国人 かっこいい」の画像検索結果

 

 

3、称賛型

 

 

このひとは

とにかく褒められて伸びるタイプ。

 

 

なのでほめてくれる先生と

一緒に勉強するのがいいです。

 

 

そんな人がいないってい人は

僕が褒めます。(笑)

 

 

めちゃほめるので

いつでも言ってください(笑)

 

 

 

4、キラー型

 

 

これはとにかく

「バトルしようぜ!」って人です。

(笑)

 

 

一緒にいるライバルであったり

仲間に負けたくないって人

これに当てはまります。

 

 

なのでできれば負けたくないって人と

一緒に勉強してください。

 

 

今の時代、ツイッターやインスタには

勉強アカウントがあふれています。

 

 

あなたと同じぐらいの点数の人は

必ずいるはずです。

 

 

ぜひ「一緒に頑張ろう」

とツイートしてみてください。

 

「外国人 かっこいい」の画像検索結果

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回の4つのタイプから

自分がどれに当てはまるかを知れれば

高いモチベーションを維持できます。

 

 

 

さっそく今すぐ

どの学習タイプなのか

考えてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!