【1週間で30点UP】魔法のTOEICテクニック①

f:id:soccerx613:20201109111628p:plain

 

こんにちは。えーじです。

11月のTOEICまで残り1週間を

切りましたね。

 

 

しっかりと点数とれるかな。

そんな風に不安に思っている人も

いるかもしれません。

 

 

今日はのこり1週間で

TOEICの点数を上げるための

テクニックをご紹介します。

 

 

残りの期間で

できることをやって

点数を上げていきたい人は

必ず最後まで見てください!

 

 

取捨選択をする

 

f:id:soccerx613:20201109111731p:plain

 

 

まず大切なのは

勉強の取捨選択をすることです。

 

 

残りの1週間では

劇的な変化をすることは

正直難しいです

 

 

なのですべてのPartの

勉強をしていくのではなく

やるところを絞ります。

 

 

残り1週間ならば

Part2もしくはPart5が

おススメです。

 

 

Part2は最もテクニックによって

問題を解きやすいパートですし、

Part5は類似問題が出てくる可能性が

高いからです。

 

 

今回はPart2のテクニックを

お話ししていこうと思います。

 

 

TOEICの中で

一番点数を上げやすいところと

言っても過言ではありません。

 

 

テクニック自体も

そんなに難しいものではないので

必ずマスターしてくださいね。

 

 

Part2テクニック

 

積立投資のテクニック(1)高値圏から始めても利益が出るってどういうこと? | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

 

Part2のテクニックは

主に2つあります。

 

■はじめを聞き逃さない

■聞こえた単語は選ばない

 

それぞれ解説していきますね。

 

 

■はじめを聞き逃さない

 

 

f:id:soccerx613:20201104182404p:plain

 

Part2でよく出てくるのは

5W1H の疑問文です。

 

 

このタイプの問題は

一番初めを聞いてさえしまえば

解答が分かってしまいます。

 

 

逆にはじめを聞き逃してしまうと

もう答えがわからなくなってしまうんです。

 

 

Part2は絶対にはじめを

聞き逃さないようにしてください。

 

 

■聞こえた語は選ばない

 

f:id:soccerx613:20201026091636p:plain

 

Part2ではひっかけ問題が

よく出てきます。

 

 

よくあるパターンが

簡単な語をあえて選択肢と問題に

入れておくというものです。

 

 

「全体はよくわからなかったけど

聞こえた単語がちょっとある!」

そう思って安易に選ぶと

間違えてしまうのです。

 

 

なので基本的に

聞こえた単語は選ばないように

しておきましょう。

 

 

まとめ

 

 

f:id:soccerx613:20201024111739p:plain

 

まとめると

TOEICPart2のテクニックは

2つです。

 

 

■はじめを聞き逃さない

■聞こえた単語は選ばない

 

 

これを意識するだけで

何点か点数が変わってくると

思います。

 

 

残り一週間。

勉強の時に意識してください。