1ヵ月で150点は変わるPart5攻略法とは?

自分に投資するなら英語の勉強を紙ベースからデジタルデータに変革。ペーパーレス勉強法。│ヒャクゴエ!

 

こんにちは。えーじです。

今日はPart5の攻略法について

お話ししていこうと思います。

 

 

実はPart5って

問題文がパターン化されている上に

Part7とかにもつながるので

150点は点数が変化します。

 

 

さらにそんなに難しい

テクニックではないので

1ヵ月程度ですぐに身につきます

 

 

つまりこの攻略法を身につければ

1ヵ月で150点も点数を伸ばすことが

可能になってくるんです。

 

 

次のTOEICで点数を

一気に爆上げしたいという人は

最後まで読むようにしてください!

 

 

 

子供の頃から英語を勉強する理由|子供の将来を考える

 

 

TOEIC攻略のカギ

 

 

TOEICで高得点をとっていくためには

Part7にどれだけ時間を残せるのかが

大切になってきます。

 

 

なぜならばPart7は

”時間をかければとける”

という問題が多いからです。

 

 

ただ、TOEICは時間との勝負。

多くの人がPart7の途中で

時間切れになってしまいます。

 

 

つまりTOEICで高得点をとるためには

Part5をどう攻略するのかに

かかっているんです。

 

 

Part5攻略法

 

英語の勉強 で挫折した話[頑張ったけど上手になりませんでした] | オーストラリア移住人ビーンの羅針盤

 

 

それでは実際に

Part5攻略法をお伝えします。

 

 

それは

「選択肢を先にみる」

ということです。

 

 

選択肢を先にみて

どのような問題なのかを

見分けるようにしましょう。

 

問題のパターンとしては

次のように分類されます。

 

 

1、品詞の問題

2、格の問題(所有格・目的格など)

3、関係詞の問題

4、動詞の形の問題(時制も含む)

5、前置詞・接続詞の問題

6、語彙の問題

 

 

まずはこの5つのうち

どのタイプなのかを判断しましょう。

 

 

そして次に

タイプ別に対処していきます。

 

 

1と2➡空欄の前後を見る

3➡先行詞と後ろの内容を見る

4➡後ろに名詞(目的語)があるかを見る

5と6➡文章全体を見る

 

 

つまり文章全体を

読まなければならないのは

5と6のみで

 

 

全体の4割まで

減らすことが可能になります。

 

 

つまりかなりの時間を

読まないことで短縮できるんですね。

 

 

 

意外な落とし穴

 

住宅ローンの借り換えでハマりがちな3つの落とし穴 | ZUU online

 

 

しかし意外な落とし穴が

あるんです。

 

 

それは全体の3割が

語彙に関する問題ということです。

これは知っていないと

解けないタイプの問題です。

 

 

Part5はテクニックのみで

解けるほど甘くないということです。

常に語彙を増やす勉強はやめないでください。

 

 

まとめ

 

 

f:id:soccerx613:20201014094308p:plain

 

 

TOEICはテクニックがあれば

高い点数を取ることが可能です。

 

 

基礎力×テクニックが

あなたのTOEICの点数です。

 

 

基礎的な勉強をしなければ

TOEICの点数は伸びないと

考えていてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。