2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの点数が低い3つの理由

こんにちは。 えーじです。 今日はあなたの点数が いつまでも低い理由をお伝えします。 これを改善できなければ あなたのTOEICはずっと低いままです。 自分の目標とする点数がある人は 必ず最後まで読んで、 自分の行動を改善してみてください。 それぞれの…

赤ちゃんから学ぶ英語の勉強法

こんにちは。えーじです。 今日も英語についての ブログを書いていこうと 思うのですが、 今日はタイトルにもある通り 赤ちゃんの勉強法について書きます。 赤ちゃんはどんな言語でも 身につけてしまう、 最強の学習者なんですよ。 これが知ることができれば…

最速で600点を突破したいあなたへ【最短の勉強法です】

■1ヵ月以内に600点を突破したい ■次のTOEICでは確実に600点を超えてやる そんなあなたのために 最速で600点を超えるための 勉強法を書いていきます。 はっきり言って TOEICは継続が命です。 ただ、そうもいっていられないという 人も多いと思います。 ■昇進…

【科学的根拠あり】勉強効率を25%上げる方法とは?

■少ない勉強時間で効率的に覚えたい ■スキマ時間を効率的に使いたい こんにちは。えーじです。 今日は効率的な勉強法について お話ししていこうと思います。 研究の末に勉強効率を上げる ある方法が判明したんです。 誰にでもすぐにできる あることをするだ…

今日は疲れたからいいかな...と思っている人へ

こんな人におすすめ! ■今日は勉強しなくていいかと思ってしまう ■疲労感のせいでなかなか継続できない こんにちは。えーじです。 皆さんは毎日勉強できていますか? Twitterだと勉強している人が ほとんどのように感じていますが やっぱり人間なんで、 「今…

1ヵ月で150点は変わるPart5攻略法とは?

こんにちは。えーじです。 今日はPart5の攻略法について お話ししていこうと思います。 実はPart5って 問題文がパターン化されている上に Part7とかにもつながるので 150点は点数が変化します。 さらにそんなに難しい テクニックではないので 1ヵ月程度です…

自動で目標を達成する方法

こんにちは。えーじです。 今日は目標達成について お話ししていきます。 これを読めば 自動的に自分の目標としている 点数に到達することができます。 ただ、もし読まないと あなたはきっと挫折してしまうでしょう。 なぜなら英語学習は8割が挫折する モノ…

ポリグロットに共通するたった一つのこと

あなたはこんなことを 思っていませんか? ■英語をもっと早く身につけたい ■効率的な学習法を知りたい。 こんにちは。えーじです。 みなさんはポリグロットという言葉を 聞いたことがありますか? これは複数言語学習者の意味で、 僕たちにとってはマルチリ…

マインドセットがすべてを変える

こんにちは。えーじです。 今日はマインドセットのお話です。 マインドセットと聞いて 少しイメージしづらい人も いるかもしれません。 マインドセットとは その人のもつ信念や価値観です。 そう思って聞いてください。 マインドセットで大きく変わる 人間は…

英語を聞くには2つの力が必要です

■もっとリスニングの点数をつけたい ■もっと英語を聞けるようになりたい ■もっとTOEICの点数を伸ばしていきたい あなたはこんな風に思っていませんか? こんな風に思うのであれば 今すぐにこの記事を最後まで見てください。 僕がTOEICの点数を上げるために行…

語学学習を加速させる勉強法【25%UPします】

こんにちは。えーじです。 今日はあなたの勉強効率を 25%アップさせる勉強法について お話ししたいと思います。 ■あまり勉強時間を確保できない ■勉強効率をあげる方法を知りたい ■短い時間で高い成果を出したい そんな人は必ず実践して 自分の英語力を高め…

英語力を高める唯一の方法【アウトプットしてますか?】

・将来的には英語をはなせるようになりたい ・英語をもっと使いこなしたい ・効率のよい勉強法を知りたい そんなあなたに 英語力を高める唯一の方法を お伝えしたいと思います。 これを実践できなければ どんなに時間をかけたとしても 英語はできるようには…

英語の聞き流しはこうして使う【効果を出すための勉強法】

・英語を勉強する時間がなかなかない ・聞き流しでもいいのか? ・聞き流しって意味ないの? こんにちは。えーじです。 今日は英語の聞き流しについて お話ししていこうと思います。 聞き流しって意味ないって言われるけど 実際のところどうなの?っていう方…

【失敗の原因】やる気がなくなる一番の原因はこれです

あなたはこんなこと 経験したことありませんか? ・やる気がなかなか出ない ・いつのまにかやる気がなくなる ・やる気をたかくする方法はないの? やる気が下がってしまうと いつのまにか勉強に身が入らなくなってしまい 英語学習は挫折してしまいます。 今…

2割の人しか知らない継続のコツとは?

こんにちは。 えーじです。 みなさんは 勉強を継続できていますかね? なんだかんだで いつのまにかやらなくなってしまった。 そんな人も多いのではないでしょうか。 この記事を最後まで読めば 最強の継続力を手に入れることが できます。 継続力をつけて 自…

モチベーションは掛け算です【モチベーションUP法】

・勉強したいけどモチベが上がらない ・モチベーションをぐっと上げたい 勉強していたら多くの人が そんな悩みにぶち当たると思います。 ぼくとしては モチベーションに関係なく 勉強できる仕組みを整えてほしいですが 最初はなかなか難しいです。 なので今…

効率を3倍以上にする文法の勉強法②

・文法って何から勉強すればいいの? ・文法がなかなか覚えられない ・英語を基礎から学びなおしたい 今日は文法の勉強法の 追加情報です。 最も大切なことは 昨日の記事で書いているので そちらを見てください ↓↓↓ soccerx613.hatenablog.com 簡単に振り返…

効率を3倍以上にする英文法学習法とは?①

・英文法ってどんな風に勉強すればいいの? ・英語を基礎から学びなおしたい ・はじめから英語を学びたい 英文法って何から勉強すればいいのか わからないですよね。 参考書は山のようにあるし 中学英語?高校英語?もうわからん! ってなりません?(笑) 今…

1回で単語を確実に覚えるための方法とは?【科学的根拠あり】

・英単語をもっと効率的に覚えたい ・なかなか単語が覚えられない ・勉強時間が確保できません 今日は英単語の覚え方です。 確実に1回で英単語を暗記するための方法を みなさんだけに教えたいと思います。 何度も言ってきましたが 暗記ってのは地道な作業で…

時間を無駄にしない休息法【効率重視の休息です】

・だらだら休憩が長くなってしまう ・1分1秒でも時間を無駄にしたくない ・効率的な休憩方法を知りたい 今日は休息法について お話ししようと思います。 たまに全く休憩をせずに 睡眠すらとらない人と出会いますが それはやめたほうがいいです。 集中も続か…

【知らなきゃやばい】英語の3つの基礎能力とは?

・英語の勉強をこれから始める ・なにから勉強すればいいの? ・英語を基礎から勉強したい 英語をこれから勉強しようと するときに一番初めに出てくる悩みは 「なにから勉強すればいいのか?」 だと思います。 今日はそんな英語初心者の方向けに 英語の基礎…

必ず達成できる目標の立て方

・TOEICの勉強をこれから始めたい ・TOEICは何からすればいい? ・もう少し時間の使い方がうまくなりたい 今日は目標の立て方です。 必ずうまくいくための 目標設定のやり方をお伝えします。 最後まで見て 日々の学習に活かしてくださいね! 目標を立てるメ…

僕はTOEICが350点でした

・現状から変化したい ・700点以上の点数を目指している ・TOEICの勉強を始めてから結構たつ そんな状態にありながら、 あなたは毎日勉強することが できていますか? ほとんどの人は できていないと思います。 勉強をさぁやろう!と思っても いつのまにか3…

あなたのリスニング力が低いたった一つの原因

・なかなか英語が聞けるようにならない ・どうやったらリスニング力って上がるの? ・リスニングのコツを知りたい! 今日は英語のリスニングについて お話ししていきます。 リスニング力を上げることができれば 相対的にTOEICも上がっていきますよ。 なぜ英…

話せなくても感じる英語のメリットとは?

・英語って話せないと意味ないのかな? ・話す機会ないけどやる意味ある? ・英語話せなくて情けない そんな風に思っていませんか? 今日は英語を話せなかったとしても 感じられるメリットについて お話ししていきます。 話せるに越したことはないと 思って…

TOEIC400点未満の人へ【僕もそうでした】

・TOEIC400点しかない ・TOEICの点数がめちゃ低い ・もっと点数伸ばしたい! 今日はTOEIC400未満しかない 人に向けてお話ししていきます。 実は僕も初めて受けた TOEICは350点でした。 今では800点を超えれるくらいまで 点数を伸ばすことができたので 今日は…

朝活はするべきなのか【結論どっちでもいいです】

・みんな朝活してるしやったほうがいい? ・やっぱり朝早く起きなきゃいけないのかな。 ・朝は苦手なんだよね... Twitterとかみてると けっこうな人数が朝活してますよね。 やっぱりやったほうがいいのかな... 今日はそんな疑問にお答えしますね。 朝活のメ…

【初心者向け】TOEICの文法の勉強の仕方

・文法ってどうやって勉強するの? ・なかなか点数が伸びない ・文法から勉強しなおしたい 今日はそんな人向けに TOEIC学習における文法の勉強法を 教えていきたいと思います。 文法とはなにか? まずは文法とは何か?という 事から始めましょう。 え、文章…

【確実に600点を突破する】TOEIC600点を超えられない理由とは?

・なかなか点数が伸びない ・勉強しているのに成長している実感がない ・このまま勉強を続けていいのかな? あなたはそんな風に思っていませんか? 600点を超えられないあなたには 明確な原因があったんです。 今日はそのことについて お話ししていきますね…

TOEICは無意味なのか【結論は意味ありです】

・TOEICの勉強めんどくさい ・ほんとにこれやる意味あるの? ・TOEICってやらなくていいじゃん 勉強しても成果が出なかったり 勉強がつらいときには こんな考えがよぎりますよね。 今日はTOEICは 意味があるのかどうかについて お話ししていきたいと思います…