【科学的根拠あり】勉強効率を25%上げる方法とは?

f:id:soccerx613:20201028101609p:plain

 

 

■少ない勉強時間で効率的に覚えたい

■スキマ時間を効率的に使いたい

 

 

こんにちは。えーじです。

今日は効率的な勉強法について

お話ししていこうと思います。

 

 

研究の末に勉強効率を上げる

ある方法が判明したんです。

 

 

誰にでもすぐにできる

あることをするだけで

勉強効率が25%アップしたんです。

 

 

今日はそれについて

お話ししていきます。

 

 

 

 

運動しながら勉強する

 

f:id:soccerx613:20201028101645p:plain

 

 

結論から言ってしまうと

そのあることとは

ずばり運動です。

 

 

運動と勉強には

強い関係があるんですね。

 

 

筑波大学の研究では

10分間の少しきつい

運動を行った人のほうが

 

行わなかった人に比べて

記憶力がアップするという結果になりました

https://www.tsukuba.ac.jp/wp-content/uploads/170117soya-1.pdf

 

 

アメリカのイリノイ大学の研究では

暗記を行う前に軽い運動をすると

記憶力が25%アップしたという結果もあります

BPS Research Digest: Why you should go for a brisk walk before revising

 

 

このように軽い運動をすることで

勉強の効率がアップするんですね。

 

 

 

歩きながら勉強する

 

f:id:soccerx613:20201028101834p:plain

 

 

このように運動して

勉強することによって

大きく効率がアップするんですね。

 

 

しかし、なかなか運動の時間って

改まってとれないですよね。

 

 

特に運動する習慣のない人は

新しく習慣化するのも難しいと思います。

 

 

僕はバイトまでの道のりが

徒歩だったので、

そこを勉強の時間にしていました。

 

 

ただ、そんなタイミングないわ!

って人もいるかもしれません。

周りの目線も気になるでしょうし。

 

 

そんな人には

家の中で歩きながら勉強することを

おススメします。

 

 

研究結果では激しい運動でも

効果が出なかったということなので

家の中を歩き回るくらいでいいんです

 

 

今まで座って勉強していたのを

歩きながらに変えてみてください。

それだけで大きく変わってきます。

 

 

それでは今すぐ立ち上がって

単語の暗記を始めてみましょう

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!