語学学習を加速させる勉強法【25%UPします】

f:id:soccerx613:20200924133444p:plain

 

こんにちは。えーじです。

今日はあなたの勉強効率を

25%アップさせる勉強法について

お話ししたいと思います

 

 

■あまり勉強時間を確保できない

■勉強効率をあげる方法を知りたい

■短い時間で高い成果を出したい

 

 

そんな人は必ず実践して

自分の英語力を高めていってください。

 

 

 

勉強効率を上げる方法

 

f:id:soccerx613:20200924133315p:plain

 

実はアメリカの研究で

学習効率をあげるには

ある方法がいいと分かったんです。

 

 

それは運動です。

 

 

あつめた人たちに

エアロバイクを漕ぎながら

勉強してもらうと

 

 

漕いでいない人に比べて

大幅に学習効率がアップしたそうです。

 

 

また、別の研究では

歩きながら勉強すると

暗記効率が25%UPした

そういう研究結果もあります。

 

 

東大に2回合格した医師も

歩きながら勉強することを進めています。

↓↓↓

東大2回合格の医師が教える!「脳」率アップな勉強法その3 | リセマム

 

 

このように

運動をしている途中に勉強すると

学習効率が上がるようですね。

 

 

勉強効率は大きく変わる

f:id:soccerx613:20200922094331p:plain

 

人間は1日で7割のことは忘れると

そういわれています。

有名なエビングハウス忘却曲線ですね。

f:id:soccerx613:20201021102453p:plain

 

 

ただ、

25%効率を上げられるということは

単純に考えて

 

 

1日たった時に

半分覚えている状態に

できるということです。

 

 

よって他の人が

完全に覚えるより倍近く速く

覚えていくことも可能なのです。

 

 

 

注意点

 

f:id:soccerx613:20200817160232p:plain

 

ただし、注意点があります。

 

 

それは運動した後や

運動する前に勉強しても

あまり変化はなかったこと。

 

 

そして負荷の高い運動

(階段ダッシュとか!)

でも変化は見られなかったということです。

 

 

つまり散歩しながら

勉強するのが一番効率がいいんですね。

 

 

 

日々の時間を見直す

 

f:id:soccerx613:20200922093937p:plain

 

普段通勤や通学で

歩いている瞬間はありませんかね?

そういった時こそ勉強のチャンスです。

 

僕は駅まで歩く時間に

暗記をしていました。

 

 

また気分転換の散歩がてら

リスニング教材を聞いて

シャドーイングをしていました。

 

 

散歩がてらシャドーイングすることは

気分的にもすっきりするので

おススメです。

 

 

それでは

今日の夜歩きながら

覚える単語の範囲を決めてしまいましょう。

 

 

金のフレーズの

1~50まで覚える!みたいな感じでいいです。

歩きながら覚えて

一気に点数を伸ばしてしまいましょう。