2割の人しか知らない継続のコツとは?

f:id:soccerx613:20201002102530p:plain

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

みなさんは

勉強を継続できていますかね?

 

 

なんだかんだで

いつのまにかやらなくなってしまった。

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

 

この記事を最後まで読めば

最強の継続力を手に入れることが

できます。

 

 

継続力をつけて

自分の理想の未来を叶えたい人は

必ず最後まで見て下さい。

 

 

 

 

あなたは悪くない

 

 

実は継続力がないのは

あなたのせいではないんです。

 

 

英語学習も8割の人が

挫折してしまいます。

 

 

なのであなたが

悪いわけではないんです。

 

 

f:id:soccerx613:20201017130655p:plain

 

 

人間は安定が大好きです。

 

 

体温も一定ですし、

体のバランスが崩れると

体調をすぐ崩します。

 

 

新しく継続しようとすることは

新しく変化しようとすることです。

 

 

安定を好む人間は

その変化を大きく嫌います。

 

 

だから挫折をするんです。

 

 

継続するためのコツとは?

f:id:soccerx613:20201002102708p:plain

 

 

では、2割しか知らない

継続するためのコツとは

何なのでしょうか?

 

 

それは2つあります。

 

 

1、変化を小さくする

 

 

まず一つ目は

なるべく変化を小さくすることです。

 

 

大きく変わることを

人間は好みませんが

多少なら何とかなります。

 

 

なので既に習慣になっているものに

取り込むようにしてください。

 

 

f:id:soccerx613:20201017130748p:plain

 

 

例えば新しく1時間早く起きて

勉強の時間を確保するのではなく

 

 

今まで通勤、通学では

SNSを見ていたのを、

英語のリスニングに変えてみるなど

 

 

既に習慣となっているものに

一緒に組み込むことをおススメします。

 

 

その方が変化は小さいので

継続しやすくなるんです。

 

 

 

2、小さい成功を積む

 

 

習慣化できないときは小さい目標を立てるのが成功の秘訣 | ショウイチページ

 

 

2つ目に小さな成功体験を

積むようにしてください

 

 

人間のやる気をなくすのは

小さな失敗体験です。

 

 

・読んだ英語がわからない

・成長している実感がない

 

 

こんな風に感じてしまうと

やる気をなくしてしまい、

継続ができなくなってしまいます。

 

 

逆に

自分が成長している実感を得たり

わかるものが増えてくると

やる気があふれてくるんです。

 

 

おススメは勉強量の記録です。

 

自分の頑張ってきたものが

目に見えるようになるので

やる気を維持しやすくなります。

 

 

やる気も実力も“勉強記録”で伸ばす! アプリやノートで簡単&効果的な、勉強記録の作り方 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強 法のハッキングメディア

 

本能をうまく使う

 

 

大切なのは

人間の本能をうまく使うことです。

 

 

人間の本能的な部分を

うまく使って自分を

コントロールしてください。

 

 

このブログでなんども言っていますが

英語は継続によって身につきます。

 

 

英語の勉強法や暗記法を

理解するのも大切ではありますが

まずは継続のスキルを身につけましょう。

 

 

 

※英語を武器にするための

TOEICスクールを運営しています

 

詳しくはこちら

無料のTOEIC攻略スクールはこちら