2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICにおすすめの洋画3選

最近、英語学習に 飽きがきていないですか? じゃあ リスニングの勉強として 海外ドラマを見よう! そんな人も少なくないんじゃ ないでしょうか? 僕もそうでした。 洋画、海外ドラマを見まくりました。 今回はそんな中でも おススメの3つをご紹介します。 …

あなたは英語学習で挫折します。

みなさんは こんな風に考えていませんか? TOEICの点数を上げるためには 毎日3時間とか4時間とか勉強しなければならない。 こんな風に思っている人は 必ず最後まで読んでほしいです。 でなければ あなたは必ず英語学習で挫折します。 きっちり勉強を続けて …

TOEIC高得点は就職活動で有利になるのか?

多くの就活生にとって 「TOEICは必要なのか」ということは とても気になることだと思います。 今日の記事は ・TOEICの勉強がめんどうくさい ・本当に有利になるのか実感ない ・就活に必要だけど勉強法が分からない方 こういった方に読んでいただければと思い…

勉強の質とは何を指すのか

こんにちは。 えーじです。 皆さんはTOEICの勉強するときに 量と質、どちらが大切だと思いますか? まぁ答えを言ってしまうと 量×質なので両方大切なのです。 しかし、みなさんは 「質ってなに?」と言われて すぐに答えることができますか? 今日のブログを…

英語を始めたての人がやるべき1つのこと

こんにちは。 えーじです。 今回は英語学習初心者のための 英語の勉強法について 詳しく書いていこうと思います。 英語の勉強を始めようと思ってるけど 何から始めたらいいかわからない。 そんな人はぜひ最後まで 読んでくださいね! まず英語を学習するのに…

TOEIC学習に役立つおすすめYouTuber

こんにちは! えーじです。 ひさびさのブログとなってしまいました、、、 今日からまた定期的に 更新していきたいと思います! さて 最近はコロナ感染者が再び増加し、 緊急事態宣言がでるのか、でないのか・・・ なんて状況ですね。 ずっと家でテキストやっ…