英語を始めたての人がやるべき1つのこと

こんにちは。

えーじです。

 

 

今回は英語学習初心者のための

英語の勉強法について

詳しく書いていこうと思います。

 

 

英語の勉強を始めようと思ってるけど

何から始めたらいいかわからない。

 

 

そんな人はぜひ最後まで

読んでくださいね!

 

f:id:soccerx613:20200721202912p:plain

 

 

まず英語を学習するのに

4つの分野がありますよね。

 

 

Reading:英語を使って読む力

Writeing:英語を使って書く力

Listening:英語を使って読む力

Speaking:英語を使って話す力

 

 

大きく分けてこの4つになります。

これらはそれぞれ別の能力とみられがちですが

この4つを合わせて「英語力」と呼ばれていますよね。

 

 

そしてこれら4つの力を支えるものがあります。

それが語彙文法です。

 

 

語彙と文法が基礎となり

それぞれの力があるというイメージです。

 

 

 

「何から始めていいのかわからない」

そういう人には

「単語と文法の勉強を始めなさい」

と伝えています。

 

 

これが結構きついんです。

笑笑

 

 

単純作業ですからね。

何事も地道に頑張ることって

しんどいモノなんです。

 

 

ただこれがなければ

英語力をつけることなんて

絶対にできませんし、避けては通れない道です。

 

 

詳しい単語のやりかたは

これを見てください!

 ↓↓↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

英文法は

このブログでも発信していこうと思っているので

ぜひ過去の投稿をご覧ください!

 

 

ちなみに英語の4技能ですが

個人的に

R→L→W→Sの順番に難易度は上がると思っています。

 

 

 

最近始めたばかりの人は

ReadingとListeningを鍛えることをおススメします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに!