あなたが英語学習で挫折しないための方法

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

今回はこれから

英語学習を始める皆さんが

挫折しないための方法

お伝えしていこうと思います。

 

 

実は英語学習って

8割の人が挫折するんですよ。

 

 

今度こそは…!

そんな風に思っている人にこそ

ぜひ最後まで読んでほしいです。

 

やる気のない部下をエース社員に変えるには? | PRESIDENT Online ...

 

 

なぜあなたは

英語学習に挫折してしまうのでしょうか。

 

 

 

それは英語がわからないからです。

 

 

 

正直な話、ほとんどの人にとって

英語ってやらなくてもいいですよね。

死ぬわけじゃないし。

 

 

モチベーション高いときは

続けられると思うんですが、

 

 

人間はどうしてもモチベーションが

下がってしまう生き物なんです。

 

 

わからないけど

長時間の勉強をやる

わからないから楽しくない

別にやらなくても生きていけるし、、、

まぁいっか。

 

 

当てはまる人はいませんか?

 

 

 

 

英語学習の相談で

「一日4時間とかやらないとだめですかね...」

そんな風に言われることも多いですが、

全然そんなこともありません。

 

 

最初は15分とかでいいんです。

 

 

 

まずは英語の学習を

習慣として身につけることから始めてください。

 

 

せっかくなので今回は

そんな習慣化を身につけるための

方法を一つお伝えしようと思います。

 

 

f:id:soccerx613:20200529212027p:plain

 

 

 

それは目に見える形にすることです。

そして自分にご褒美を用意することです。

 

 

僕は1時間=100円として

その日の勉強時間に稼いだ分(笑)を使って

自分へのご褒美を買うようにしてました。

 

 

今日はシュークリームや!って日もあれば

今日はなんも買えへんわ...

そんな日もありました(笑)

 

 

そんな風に自分の成果が実感できるようにすると

勉強を続けやすくなりますよ!

 

 

それではさっそく

勉強時間を15分いくらにするか

決めてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

次回の記事もお楽しみに!