自動で目標を達成する方法

f:id:soccerx613:20201025100139p:plain

 

 

こんにちは。えーじです。

今日は目標達成について

お話ししていきます。

 

 

これを読めば

自動的に自分の目標としている

点数に到達することができます。

 

 

ただ、もし読まないと

あなたはきっと挫折してしまうでしょう。

なぜなら英語学習は8割が挫折する

モノだからです。

 

 

 

今度こそ、自分の目標を

達成してやるんだと

 

そう思うあなたは

必ず最後まで読んでくださいね。

 

 

なぜ勉強しなくなるのか

 

f:id:soccerx613:20201025100208p:plain

 

そもそも

なぜ勉強しなくなって

しまうのでしょうか?

 

 

あなたは決意したときは

やる気に満ち溢れていたはずです。

 

 

けどいつのまにか

勉強から逃げてしまっている。

 

 

逃げるつもりは

全然なかったはずです。

 

 

なぜそんなことに

なってしまうのでしょうか?

 

 

それは人間がそういう

生き物だからです。

 

祖先から引き継いだ衝動? 若者の危険行動は生存本能かもしれない | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

 

ホメオスタシスってご存知ですか?

恒常性維持機能とも言います。

 

 

これによって人間の

体温が一定に保たれていたり、

外から入ったウイルスなどを排除してくれるので

人間の生活には欠かせません。

 

 

ただ、これによって

人間は変化を嫌うんです。

 

 

なぜならば変化は

バランスが崩れてしまう

危険なものであるからです。

 

 

f:id:soccerx613:20201025100521p:plain

 

 

人間には環境に適応する能力も

備わってはいますが

 

 

安全なところから抜け出そうとすると

非常に体が拒否してしまうのです。

 

 

なので新しく勉強を始めようとすると

あなたの体はこの変化を拒否しようとするんです。

 

 

仕組みを整える

初めてでもわかる!クレジットカード現金化の仕組みを専門家が解説

 

これは人間の本能なので

意志の力だけでは

改善することができません。

 

 

大切なのは

意志やモチベーションに頼るのではなく

関係なくできる仕組みを作り上げることです。

 

 

例えば、

誘惑の多い家で勉強するのではなく

カフェに行ってみる。

 

 

自分のケータイの言語設定を

英語に変えてみるなど、

 

 

自分の意志の力に頼らず

やらざるを得ない仕組みをつくることが

大切です。

 

 

モチベーションよりもまず行動

 

f:id:soccerx613:20201025100613p:plain

 

 

モチベーションを高めることも

確かに大切ではありますが

 

 

結局一番大切なことは

実際に行動することです。

 

 

行動が変化しなければ

英語力が変わることはあり得ません。

 

 

さっそく今日から

勉強するときはカフェに

行くようにしてみましょ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。