継続のため抑えるべきポイントとは?

 

 

みなさんはこんなことで

悩んでいませんか?

 

 

 

・勉強しようと思っているけど後回しにする

・なかなか勉強の習慣がつかない

・いつも三日坊主で終わる

 

 

 

あなたが継続できないのには

理由があるんです。

 

 

この記事を読めば

あなたは継続のための

最重要ポイントを抑えることができます。

 

 

f:id:soccerx613:20200801133727p:plain

 

 

あるアメリカの研究では

人間の行動の45%は習慣でできているそうです

 

 

これは脳が消費エネルギーを減らすために

行動指令のプロセスを自動化するからです。

 

 

なにかやるにも脳もめんどくさいので

ある程度決めておけば楽に済むんです。

 

 

「何か」やろう。

その何かが大変なものであるほど

脳は嫌がるようにできています。

 

 

なぜなら自動化していない上に

大きなエネルギーを必要とするからです。

 

 

 

めんどくさい。今日はいいや。

そんな風に理由をつけて

とにかくさぼろうとします。

 

f:id:soccerx613:20200801133834p:plain

 

 

 

これを回避するためには

負担を小さくすることが大切なんです。

 

 

つまり日々の勉強の量を

習慣化できるレベルまで下げてください。

 

 

はじめたばかりなら

一日1時間もなくてもいいです。

10分でも構いません

 

 

まずは習慣として

日々の生活に勉強を組み込むことが

大切なんです。

 

 

 

継続できない人は

日々の勉強時間を見直してみましょう。

 

 

 

詳しい勉強計画を知りたい方は

こちらから

 

 

 

人数限定ではありますが

あなたが継続して勉強を行い

成果を上げるためにサポートします

↓↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

次回の記事もお楽しみに!