継続とは続けないことである。

 

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

今日のお話しするテーマは

タイトルにもある通り

継続」です。

 

 

ほとんどの人は

タイトルを読んで「は?」と思ったと思います。

 

 

これは最近僕が聞いた話で

「なるほど!」と思ったので

シェアしたいと思います。

 

 

確実にあなたの

継続に対する考え方、姿勢

変わってきます。

f:id:soccerx613:20200310144657p:plain

 

 

タイトルにもある通り

継続と続けないことなんです。

 

 

正確に言うと

継続していなかったことを

始めることを継続というのです。

 

 

例を出します。

 

 

歯磨きはほとんどの人が

毎日する行為だと思います。

 

 

さて、昨日は飲み会があり

べろべろになって帰ってきて

すぐに布団に倒れこみました。

 

 

気づけば次の日の朝7時。

 

 

 

「歯磨き継続できなかったぁ~!」

 

 

 

そう思いますか?

連続歯磨き習慣が途絶えてしまったことを

あなたは悔いていしまうでしょうか?

 

 

f:id:soccerx613:20200310144756p:plain

 

 

 

おそらく違うと思います。

 

 

 

このようにあなたの生活の中で

既に習慣となっているものは

継続とは言わないのです。

 

 

 

つまり継続とは

新しく何かをはじめること。

日々の生活が変化することです。

 

 

 

日々の生活が変化するということは

今までの生活を”継続しない”ということです。

 

 

つまり継続とは続けることではない。

新しい生活に一歩踏み出すことなんです。

 

 

 

おそらく多くの人は

「継続」というものに

苦手意識を抱えているのではないでしょうか。

 

「苦手」の画像検索結果

 

 

僕もそうです。

今まで継続できたことなんて

ほとんどありません。

 

 

こうして今はオンラインで

TOEICを教えるということを

出来てはいますが

それまでは本当にポンコツの大学生でした

 

 

全く継続なんてできず

ただただ漫然と過ごす日々。

 

 

偉そうに継続しろ!とか言っていますが

なんやかんや僕も継続は苦手です。

人間そんなもんです。

 

 

 

けど継続ではなく、

新しい自分への一歩と

考えたらどうですか?

 

 

 

これさえやれば

新しい自分と出会える。

新しい世界が開けてくる。

理想の自分に近づける。

 

 

そう思うとわくわくしてきませんか?

どうか継続をひたすら続ける苦しいことではなく

新しい自分への一歩として

ポジティブにとらえるようにしてほしいです。

 

f:id:soccerx613:20200310145019p:plain

 

かといってすぐに

継続できるようになるかと言えば

そう簡単にはいかないもの。

 

 

そんな人のために

LINE上でTOEICや英語学習に関しての

相談を無料で受け付けています。

 

 

詳しくはこちら↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

 

ぜひとも

あなたが世界を広げるための

お手伝いをさせてください。

 

 

それではまた次回!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!