あなたは英語学習で挫折します。

 

 

みなさんは

こんな風に考えていませんか?

 

 

TOEICの点数を上げるためには

毎日3時間とか4時間とか勉強しなければならない。

 

 

こんな風に思っている人は

必ず最後まで読んでほしいです。

 

 

でなければ

あなたは必ず英語学習で挫折します。

きっちり勉強を続けて

成果を出したい人は必ず読んでください。

 

 

f:id:soccerx613:20200726113250p:plain

 

 

 

なぜ一日にたくさん勉強すると

挫折してしまうのか。

 

 

それはしんどいからです。

 

 

TOEICの勉強ってめんどくさいですよね。

僕はそうでした。

 

 

勉強しようと思って机に向かっても

なかなか英文と向き合うことができない。

リスニングなんて全く分からない。

英語学習が楽しくない。

 

 

 

どれだけ工夫したとしても

なかなか楽しく感じることができないと思います。

 

 

 

そんなもんです。

 

 

 

だからこそ

たくさん勉強するなんて

不可能に近いんです。

 

 

 

事実、8割の人が

英語学習に挫折しているんです。

 

f:id:soccerx613:20200726114638p:plain

 

 

じゃあどうすればいいのか。

 

簡単です。

レベルを下げてしまえばいいんです。

 

 

 

仮に4時間勉強を30日続けたら

TOEIC800点を越えられるとしましょう。

 

 

けど4時間なんてなかなかできません。

 

 

1日2時間にすれば

60日かかりますが

必ず成果に結びつきます。

 

 

 

なにが言いたいのかというと

大切なのは継続だということです。

 

f:id:soccerx613:20200726115554p:plain

 

継続が難しい計画なら

必ずレベルを下げてください。

 

 

継続できるようになれば

なにもしなくても成果は出ます。

 

 

 

継続するためのコツは

こちらにまとめてあります。

 

 

気になる方は

こちらを今すぐ読んでください。

↓↓↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!