TOEIC高得点は就職活動で有利になるのか?

学びもハックのひとつだ!業務のスキマで少しでも英語力をアップしよう ...

 

 

多くの就活生にとって

TOEICは必要なのか」ということは

とても気になることだと思います。

 

 

 

今日の記事は

TOEICの勉強がめんどうくさい

・本当に有利になるのか実感ない

・就活に必要だけど勉強法が分からない方

こういった方に読んでいただければと思います。

 

 

f:id:soccerx613:20200725115142p:plain

 

 

就活ではほんとにやること多いです。

説明会、面接対策、SPI対策、ES提出...

TOEICの時間なんてありませんよね。

 

 

 

ただ、結論から言うと

TOEICは就職活動で有利に働きます

 

 

 

TOEIC900点で面接全敗なんて

記事を見かけることがありますが、

これはその人のそれ以外の部分に問題があります。

 

 

 

TOEICが力を発揮するのは

面接官がどうしようかと悩んだ時です

TOEICが学力の証明として参考にされることが

よくあります。

 

知らぬ間にやっている?応募者の意欲が下がってしまう面接あるある ...

 

 

大手企業ではいまだに学歴主義が

残っていると言われていますよね。

なぜでしょうか?

 

 

 

それは

高学歴の大学のほうが

頭がいい人に出会える確率が高いからです。

 

 

 

もちろん、

学歴高くても勉強しかできないという人もいますし

低くても恐ろしいくらい頭のいい人はいます。

 

 

 

ただ偏差値の高い大学のほうが

頭の良い優秀な人に出会える確率は高くなります

 

 

数式の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

それでは

同じような大学で

面接官が悩んだ時どうなるでしょうか。

他の部分を見ますよね。

 

 

その時にTOEICが生きてくるんです。

 

 

日本のTOEICスコアの平均は

社会人で600点程度です。

800点もあればどの企業でも

勉強のできるやつだと思われます。

 

 

 

ただ多くの就活生にとっては

わかっているけど勉強できないと思います。

 

 

なぜならめんどくさいからです。

時間もないし、そんな頑張りたくないと思います。

 

 

 

そんなあなたのために

短期間で効率的に点数を上げていく方法を

無料で公開しています。

 

詳しくは↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

次回の記事もお楽しみに!