あなたの勉強効率を3倍に上げる勉強法とは?

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

今日は勉強法の紹介を

したいと思います。

 

 

これはあなたの勉強効率を

3倍にする方法です。

 

 

これを実践すれば

あなたは3倍の速さで

英語を習得できるでしょう。

 

 

必ず読んで

実践してくださいね!

 

f:id:soccerx613:20200221103747p:plain

 

 

あなたの勉強効率を

3倍に高める方法。

 

 

それは

シャドーイングです。

 

 

実際に2ヵ月で200点アップも

達成することが可能です。

 

 

シャドーイングは3つの力を高めます。

 

 

まず1つ目は速読力。

英語を英語で理解する力です。

 

 

あなたは話すスピードで

英語を理解できるように

なっていきます。

 

 

リスニング音源のスピードで

理解できるようになっていくと

思ってください。

 

 

 

2つ目にリスニング力がつきます。

 

 

リスニングで聞き取れない原因の一つに

つなげて発音されることに

慣れていないというものがあります。

 

 

シャドーイング

つなげて発音される英語に

慣れることができるので、

リスニング力が向上するんです。

 

 

3つ目に発音

さっきも言った通り、

日本人はつなげて発音することに

全く慣れていません。

 

 

自分でやってみることによって

どのようにすればいいのかが

わかるようになります。

 

f:id:soccerx613:20200221103908p:plain

 

では具体的に

どのようにすればいいのかについて

話していきますね。

 

 

英語の音源を

ただ真似すればいいというわけでは

ありません。

 

 

 

まずシャドーイングする内容を

日本語で完璧に理解してください。

頭の中で日本語訳を

つくれるようにするんです。

 

 

そして英語を聞きながら

頭の中で日本語訳をつくりながら

真似するようにしてください。

 

 

これができていないと

速読力をつけることはできません。

 

 

最初はなかなか

難しいかと思います。

 

 

ただ1週間くらいで慣れてくるので

何度も繰り返しやってください。

 

 

もしそれが無理だというのなら

音読するだけでも効果があります。

 

 

頭の中で日本語訳をつくりながら

文章を声に出して読んでいってください。

 

 

それだけでもかなり効果が出ます。

 

 

 

そのようなTOEIC

点数を取るための攻略法を

無料でお渡ししています。

 

 

15名限定なので

お早めに!

 

 

詳しくはこちら↓↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

次回の記事もお楽しみに!