リスニングで洋楽は有効か??

こんにちは!

 

えーじです。

 

皆さんは洋楽って好きですか?

僕は結構聞いています。

 

洋楽が好きな人は

洋楽でリスニング対策できたら

完璧ちゃう??とか

考えたことありませんか

 

ããªã¹ãã³ã° ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ぼくとしては

洋楽はリスニング勉強に

お勧めしません。

 

 

 

なぜかというと

1曲として楽しんでしまう

2通常と発音が異なったりする

この二つがあげられます。

 

 

 

僕の大学の帰国子女の友人に

聞いたりもしたんですが、

 

洋楽をすべて聞き取れている

というわけではないようです。

 

テンポなどで選んでいると

言っていました。

 

洋楽を聞くのはおススメしませんが、

TEDトークを聞くことはお勧めします。

 ãTED ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ネイティブの発音に近く、

(少しなまりがあったりはします)

話題も豊富で飽きないので

おススメです。

 

TEDトーク

ディクテーションや

シャドーイングをしてください。

 

英語の学習には

根気が必要です。

これは忘れないでください。

 

おススメのリンクを

貼っておくので

是非見てみてください。

 

短いので

初めての人も安心です。(笑)

 

www.youtube.com

 

これをみて

ディクテーションや

シャドーイングをしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!