英作文のやり方

こんにちは、えーじです。

 

 

今回は

英作文の勉強法について

書いていきたいと思います。

 

 

そもそもみなさんは

英作文というのは得意ですか?

 

 

僕は苦手でした。

時間をゆっくり使えば

書けないわけではないんですが、

 

時間をかけすぎて

十分に書ききることが

できませんでした。

 

 

f:id:soccerx613:20190121220950j:image

 

 

そのせいで

最初は英作文の部分の点数が

低かったです。

ほぼゼロでした。

 

 

しかし

英作文は慣れれば

1ヶ月もあれば誰でも

スラスラと

かけるようになります!

 

 

スラスラとできるようになることで

気持ちと時間に余裕が作れます!

 

 

気持ちと時間の余裕が生まれることで

見直す時間が生まれ、

 

ケアレスミスなどでも

点数を落としにくくなります!

 

そうすることで

焦りもなくなり、

自信をもって試験を

終えることができます!

 

 

f:id:soccerx613:20190121221213j:image

 

 

具体的な方法としては

毎日英作文を書くこと

添削をすること(できれば第三者から)

この2つです!

 

 

できれば英作文の問題集を

一冊買ってみてください。

 

 

大学の過去問でも構いません!

 

 

そして毎日制限時間を決めて

英作文を行なってください!

 

f:id:soccerx613:20190121221714p:image

 

 

制限時間になれば

そこに印をつけ、

あとは時間を気にせず一度全部

書ききってください。

 

 

そしてできれば第三者

添削をしてもらってください。

 

 

そうすることで

自分では気づかなかった

表現方法を教えてもらえたりします。

 

 

もし簡単なものから

始めたいのであれば

 

 

今日の印象に残った出来事を

3分以内に英語にしてみましょう。

 

 

f:id:soccerx613:20190121221338j:image

 

 

1行程度でいいので

とにかく英語を書くことを続けてください。

 

 

結構すぐに

スラスラかけるようになると思いますよ。

 

 

 

英作文をスラスラかけるようになって

時間と心に余裕ができるようになれば

 

第一志望への合格もぐっと近づきます!

 

 

そうすることで

受験自体にも心の余裕が生まれ

焦ることもなくなりますよ!

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

ぜひとも次回の記事も

お読みください!