英単語が出てこない

こんにちは、えーじです。

 

 

今回は

ライティングスピーキング

話をします。

 

 

みなさんは

ライティングの問題などをやっていて

 

「ここはなんて単語を使えばいいんだっけ?」

 

となったことはありませんか?

 

 

f:id:soccerx613:20190122224221p:image

 

 

これはタイムロスになります

こういったことにより、

理解できるにもかかわらず 

 

点数を落としてしまう人は

結構多いです。

 

 

ここで

スラスラと英単語が出てくる

状態に変わることができれば、

 

どの形式の問題でも

点数は一気に伸びます!

 

そうなることで英語の試験を

自信をもって

受けることができるように

なります!

 

 

f:id:soccerx613:20190122224316j:image

 

 

前に英単語の重要性や暗記法ついて

話させてもらいました。

 

 

英単語帳で英単語を覚えるのは

第1段階です。

 

 

英単語には完全に

使えるものになるまで

段階があります。

 

英語の先生が言っていたんですが、

 

1.リーディングで分かる

2.リスニングで分かる

3.ライティング、スピーキングで使える

 

 

1から3にいくにつれて

だんだん単語が出てきにくくなるそうです。

 

 

f:id:soccerx613:20190122224438j:image

 

 

1の段階ではまだ覚えている

と言う段階です。

 

 

3になって初めて

英単語を使える段階になります。

 

 

より英単語を使いこなすためには

覚えるのではなく

使うことを意識してください!

 

 

f:id:soccerx613:20190122224540j:image

 

 

さっそく

今日覚えた英単語のうちから

1つを使って

英文を1文作ってみましょう!

 

 

使っていくこと

ライティングやスピーキングでも

スラスラと英単語が

出てくるようになります。

 

 

英単語が使いこなせるようになれば

 

あの時この英単語を思い出せれば

点数を落とさずに済んだのに…

 

こういったことを

回避できます!

 

 

点数が伸びていくことで

やる気とうれしさを

実感できますよ!!

 

 

ぜひとも取り組んでみてください!

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!