速く読むこととじっくり読むこと

こんにちは、えーじです。

 

 

今回からは英語長文問題についての

勉強法を教えていきたいと思います。

 

 

まず英語の勉強に関して

 

に主体性を置くべきか

 

速読に主体性を置くべきか

 

 

 

どちらにするべきか僕は悩みました。

 

ã天秤ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

受験を終えた経験から

まず結論を言うと

 

 

どっちも大事です!(笑)

 

 

 

 

詳しく言うと

レベル別にやるべきことが違うと

考えています。

 

 

 

精読

時間も足りないし内容も全然わからない!

という人がやるべきです。

 

 

僕は最初は精読から始めました。

 

 

 

 

f:id:soccerx613:20181221211522p:plain

 

 

全文日本語訳を作るといった作業など

これに当たりますね。

 

 

学校の宿題なんかでよく見るやつです。

 

 

 

対して

 

 

 

速読

時間があれば全部解けるのに!

という段階でやるべきだと思います。

 

 

 ある程度、英語を読めるようになった人がこっちをやります。

 

 

 

スピード重視です。

 

f:id:soccerx613:20181221211815p:plain

 

 

 

とりあえずは模試などの結果を一度分析してみることをおススメします。

 

 

 

 

まずは点数が低いのが

時間がなかったからなのか、

わからなかったのか

そこをはっきりとさせましょう。

 

 

 

 

そこからまず

今の自分に必要な勉強法はどちらなのか

考えてみることから始めることを

おススメします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに!