歩きながら勉強する??

こんにちは

えーじです。

 

前回は英語学習における英単語の重要性について

書かせてもらいました。

 

 

今回からはそんな重要な英単語を

どうやって暗記すればいいのかについて

書いていきたいと思います。

 

 

突然ですがみなさん!!

 

 

通学手段は何でしょう?

 

 

ãéå­¦ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

徒歩、自転車、電車、バス、、、etc

それぞれ様々な通学手段であると思います。

 

 

ではその通学時間勉強時間に変えてしまいましょう!!

 

 

話が突然すぎてわけわかんないですよね。

理由を説明していきます。

 

 

駅までの道のり、駅から学校までの道のりなど

通学中に歩く場面というのはたくさんあると思います。

 

ãããªã¼ç´ æ æ­©ããéå­¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アメリカのイリノイ州大学では記憶前に歩くことで

歩かない場合に比べて25%短期記憶が向上したという

研究結果が発表されています。

 

 

あのメンタリストDaiGoもテレビで運動することによって

記憶力が向上することを述べていました。

 

 

実際に仕事部屋では椅子に座らず

歩きながら仕事をしているそうですよ!

 

 

(この動画の5分50秒くらいからです!)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

通学では自転車だから歩かないんです、、、

そんなそこのあなた!!

 

 

家の中で暗記をするときは部屋の中を

ぐるぐる歩き回りながらやるようにしましょう。

それだけでも十分に効果はあります。

 

 

また僕は気分転換に散歩をするときに

システム英単語を持ち歩いていました。

 

ãæ£æ­©ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

気分転換もできて一石二鳥です。

 

 

通学時間を暗記にあてることで

効率の良い勉強時間を確保してしまいましょう!

 

 

次回はその通学中に行うべき

システム英単語の使い方について

詳しく書いていきたいと思います。

 

ぜひ次回の記事もご覧ください!