点数を伸ばすには

こんにちは、えーじです。

 

 

今回は少し勉強法とは違う話を

したいと思います。

 

 

みなさんは英語の点数は

順調に伸ばすことが

できているでしょうか?

 

 

がむしゃらに勉強することも

大事ではありますが、

 

 

たまには立ち止まって

模試の分析をすることも

とても重要です。

 

f:id:soccerx613:20190116004438j:image

 

 

河合塾などの模試では

設問ごとの得点率が

書いてあると思います。

 

 

どこで自分は点数を

落としてしまったのか、

 

 

自分はどの部分を

伸ばしていかなければ

ならないのか、

 

しっかり分析をして

これからの勉強法を考え直しましょう。

それぞれやることは違うと思います。

 

f:id:soccerx613:20190116005809j:image

 

ここで見直さないと

正しい勉強法ができないと

考えています。

 

 

正しい勉強法とは

各個人がやらなければ

ならない所のみを勉強する

やり方です。

 

 

みなさんは

合格することが

目的であると思います。

 

f:id:soccerx613:20190116005607p:image

 

そのゴールにがむしゃらに

走っていくことも大事ですが、

 

 

たまには立ち止まって

走る以外に選択肢がないか

考えてみましょう。

 

 

もしかしたら車でいくことも

可能かもしれません。

その方が楽にゴールにつきますよね。

 

f:id:soccerx613:20190116005935p:image

 

 

ただただ走るだけでは

他の受験生に大きく

差をつけられることになる

と思います。

 

 

一度立ち止まって

考え直すことも重要です。

そんなお話でした。

 

 

今回も読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ぜひ次回の記事もお読みください!