最適な参考書選び

こんにちは、えーじです。

 

 

今回は

最適な参考書について

書いていきたいと思います。

 

 

最もよい参考書とは

どういったものでしょう。

 

 

f:id:soccerx613:20190117003542j:image

 

 

それはズバリ

自分が気に入ったものです!

 

 

えー…って思った

そこのあなた!

 

 

だって英語の参考書とか

山のように世に出ています。

 

 

f:id:soccerx613:20190117005153j:image

 

 

その中から最もよいものを

選ぶ方法というのは

 

ネットでの口コミを見る

先生や友達、先輩から情報を仕入れる

自分の感性にあったものを選ぶ

 

 

大きくはこの3つだと

思うんです。

 

正直1と2は似たようなものです。

情報の信憑性ぐらいしか違いません。

(アマゾンなどは信頼できると思いますが)

 

 

なら情報をある程度

仕入れた後は

自分が気に入ったものを

選ぶのが一番です。

 

 

ちなみに僕はシス単

カバーを外した感じが

好きなのでシス単にしました(笑)

 

 

f:id:soccerx613:20190117004508j:image

 

聖書みたいで

かっこよくないですか!?

 

そんな理由で僕はいいと思います。

使いづらい参考書を使うと

勉強する気がなくなります

 

 

自分の勉強法にあった

お気に入りの参考書を見つけて

徹底的に使い込みましょう!

 

 

お気に入りの参考書ならば

やる気につながったりします!

 

 

 

僕としては本屋に行って

実際にどのようなものかを見ながら

アマゾンなどのレビューを

見ることが一番いいと思います!

 

 

評価が高くて気に入ったら

自分にとって最高の参考書となるでしょう。

 

f:id:soccerx613:20190117005247j:image

 

 

ぜひ自分のお気に入りの

一冊を見つけてみてください!

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ぜひ次回の記事もお読みください!