やる気が出ないときは誰にでもある

こんにちは

えーじです。

 

 

前回はやる気に

左右されない方法について書きました。

 

 

習慣にする方法ですね。

 

 

読んでいない方は

是非読んでほしいのですが、

 

 

今日はそれに関係することを

話そうと思います。

 

 

 

やる気が出ないときは

誰にでもあります。

 

 

これはもう仕方ないです。

僕にだってあります。

 

 

なのでそんなときの

やる気を出すための対処法

お伝えします。

 

 

結論から言うと

自分がどういったときに

やる気を出すのかを

理解しておく

 

 

つまりは自己理解が大切です。

 

 

例えば

何か嫌なことがあって

何に対してもやる気を持てないとき。

 

 

まずはどうすれば

やる気を出すことができるのかについて

自分の中で考えましょう

 

 

僕の場合は

死ぬほどご飯を食べて、

死ぬほど寝ます。

 

 

(笑)

 

 

そうすると次の日には

大体、やるか!って切り替えられるんです。

 

 

こんな風に

どうすれば自分が切り替えられるのか

そういった自己理解を深めてください。

 

 

そうすれば

やる気に左右されていたとしても

 

 

高いモチベーションをもって

勉強に取り組むことができるように

なります。

 

 

 

今日はかなり短いですが

ここまでとします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!