TOEICを勉強する具体的な3つのメリット

こんにちは!

 

えーじです。

 

久しぶりの更新になりましたね。

ごめんなさい。

 

 

今日は具体的な

TOEICを勉強する3つのメリットについて

お話ししたいと思います。

 

 

これを理解できれば

TOEIC主に給料に関しての

メリットを理解できるので

 

 

読み終えると

すぐにでも勉強を

始めたくなっているはずです。

 

 

必ず読むようにしてください。

 

 

1.年収が100万円違う

 

まずいきなりで

驚くかもしれませんが、

年収が100万もかわってきます。

 

 

転職サイトdodaが行った調査では

TOEICスコア保持者の平均年収は522万

 

 

それに対して非スコア保持者は

423万円

 

 

毎月8~9万の

給料の差があるんです。

 

 

想像してください。

 

 

毎月8万円余分に

お金が使えるとしたら

何に使いますか??

 

f:id:soccerx613:20200211085050p:plain

 

もしかしたら

 

いつも我慢している

ランチを食べられるように

なるかもしれないし、

 

 

国内だったら

日帰り旅行くらいできます。

 

 

それだけのお金を

勉強しないことによって

あなたはどぶに捨ててるみたいなもんなんです。

 

 

 

2.三年昇給分の給与補助が出る

 

 

日本の社会人は

ほとんど英語を勉強しません。

 

 

国が行った調査によると

社会人の平均学習時間は

1日6分だそうです。

 

 

6分ですよ?

やばくないですか?

f:id:soccerx613:20200211085207p:plain

 

だからTOEICの点数がある人って言うのは

日本においては貴重な人材です。

 

 

だから企業は

資格補助として毎月最大2万円

支給します。

 

 

ちなみに社会人の

一年間の平均昇給額は

6000円です。

 

 

つまり

あなたはTOEICを勉強することで

少なくとも3年後に手にする給料を

手に入れることができます。

 

 

先ほどの違いも考えると

勉強するしないで

毎月10万円以上は

変わってくるということです。

 

 

これでもTOEIC

勉強する気になりませんか?

 

 

3.転職に有利

 

 

何度も言いますが

社会人の平均勉強時間は

1日6分間です

 

 

だから

TOEICができる

=自習することができる人

 

 

これはどの企業でも

喉から手が出るほど欲しいんです

自分から行動する

優秀な社員ですからね。

 

 

 

これからの社会。

個人の時代だと

聞いたことがありませんか?

f:id:soccerx613:20200211085328p:plain

 

 

 

TOYOTA

採用の6割を中途に変更したように

 

 

これから「転職」が

時代の流れの中で

スタンダードになってきます。

 

 

おそらく

30代以下の人は

ほぼ確実に人生で一回は

転職を経験するでしょう。

 

 

 

そのくらいスタンダードになります。

 

 

その時に

アピールできるものがあったほうが

良くないですか?

 

 

あるとないとで

給与が100万近く下がることも

十分にあり得る話なんです。

 

 

キャリアダウンとなるような

転職をしたくないですよね。

 

f:id:soccerx613:20200211084818p:plain

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

このようにTOEICを勉強することに

大きな価値があるんです。

 

 

確かにTOEICを勉強しても

英語を話せるようにはならないかもしれません。

 

 

でも英語学習のきっかけにはなります。

 

 

早速今日から

勉強を始めていきましょう。

 

 

一番初めは単語の勉強からが

おススメです。

 

 

詳しい勉強法は

LINEで公開しています!

 

詳しくはこちら!!

↓↓↓↓↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに!!