新年の目標を自動的に達成する方法

こんにちは

 

えーじです。

 

 

2020年が始まって

約3週間がたちました。

 

 

みなさん今年立てた目標は

順調でしょうか???

 

f:id:soccerx613:20200121162013p:plain

 

 

全然うまくいかない。

今年も三日坊主で終わりそう。

そういやそんなの立てたっけ...

 

 

そういった人も

多いのではないかと思います。

 

 

僕も大体は三日坊主です。(笑)

 

 

でも今年こそは

しっかりとやり切りたい!!

 

 

そういった人のために

自動的に目標達成する方法

1つ教えたいと思います。

 

 

今年こそ

目標を立てるだけでは

終わらせたくない。

 

 

そんな人は必ず読んでください!

 

「やる気」の画像検索結果

 

 

 

 

自動的に目標を達成する方法

それは習慣化することです。

 

 

やる気に左右されない行動

習慣です。

 

 

人間の普段の行動の50%は

習慣であるというデータがあります。

 

 

けど多くの人は

習慣化することが難しいんですよね。

 

それでは

習慣化するためのコツを

教えたいと思います。

 

 

それはIf thenルールです。

 

f:id:soccerx613:20200121165101p:plain

 

簡単に言えばこれは

○○すれば××すると決めることです。

 

 

この○○の部分は

なるべく具体的にしてください。

 

 

例えば

・寝る前に歯を磨く

・朝、通学や通勤で電車に乗る

・帰り道駅に向かって歩く

みたいな感じです。

 

 

具体的にかつ必ずする行動

これを条件として、

習慣化したいものをくっつけるんです。

 

 

例えば

朝の通勤で電車に乗る

→英単語の勉強をする。

という感じです。

 

 

こうすることで

必ずその行動を行うことになり、

自動的に習慣化されるようになります。

 

f:id:soccerx613:20200121165755p:plain

 

 

それでは今すぐ

自分の中で必ず行う行動を

書き出してみてください!

 

 

注意してほしいのが

時間がなければやらないことは

ルールの前提にはしないでください!

 

例えば

家でこの椅子に座ったとき

みたいな感じです。

 

 

疲れて家にかえって

その椅子に座らなければ

意味がないですからね。

 

 

ではまた次回の記事も

楽しみにしていてください!!