英語学習をするうえで一番大切なこと

 こんにちは!

 

 

えーじです。

 

 

ブログを書くのも

久しぶりな気がします。

 

 

すこし私生活のほうで

忙しかったので、

なかなか書けないでいました。

 

 

今日から

また頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、今日は英語を学ぶ上で

大切なことについて話します。

 

 

それはずばり

継続することです。

 

f:id:soccerx613:20191112160845p:plain

 

TOEICが大切ということは

多くの人が

実感していることであると思います。

 

 

それでは100人の人間が

TOEICを勉強しよう!!

 

そのように決意したとしましょう。

 

f:id:soccerx613:20191112161227p:plain

 

 

けど残念なことに

そのなかで行動に移すことができるのは

10人~20人と言われています。

 

 

思ってたより

少ないでしょうか?

 

 

実は行動することって

大切ではあるんですけど

やれない人がほとんどなんです。

 

 

f:id:soccerx613:20191112161204p:plain

 

だから今勉強をしている人は

自信を持ってください。

 

 

 

けど、残念なことに

そのうち、

3ヵ月継続できる人

1人だと言われています。

 

 

 

めっちゃ少ないですよね。

全体の1%の人間です。

 

 

f:id:soccerx613:20191112161636p:plain

 

 

正直ここが

大きな分かれ道である

思っています。

 

 

英語の勉強って

初めはあまり楽しくないと思います。

 

 

僕自身は

全然楽しくなかったです。

 

 

だって全然わかんないんですもん。

楽しいわけないでしょう。

 

 

f:id:soccerx613:20191112162533p:plain

 

 

全然わかんねぇ!!

めちゃめちゃおもろい!!

 

 

 

そんな風に感じる人は

正直、気がくるってるとしか

思えないです(笑)

 

 

僕は物事を楽しいと

感じるためには

順序があると思っていて、

 

 

できない

できる

楽しい!!

 

このようになると思ってます。

 

 

まずは誰でも

できない状態から始まります。

 

 

f:id:soccerx613:20191112162912p:plain

 

 

それを

人と一緒にやったり、継続していくことで

できるようになっていくんです。

 

 

できないからといって

やめないでください。

 

 

できないをできるに変えて

英語を楽しいと思ってもらえるように

僕は全力でサポートします。

 

 

英語は

まじで楽しいです!!!

 

f:id:soccerx613:20191112163632p:plain

 

 

海外ですげぇ景色を見るのもいいし、

 

外国人と仲良くなって

洋画を字幕なしで見るのもいい。

 

 

英語を完璧に使いこなして

ばりばり仕事をするのもいい。

 

 

目的なんて

何でも構いません。

 

 

その目標を達成できた時、

めちゃめちゃ楽しいはずです。

 

 

わくわくしてください。

ドキドキしてください。

 

 

「わくわく」の画像検索結果

 

あなたがその未来をつかむために

僕は全力でサポートします。

 

 

一緒に頑張りましょう。