英語力がないと降格、減給もありうる時代。

こんにちは

 

えーじです。

 

 

今日は、なぜTOEIC

勉強しなければならないのか。

 

 

その理由を僕なりに

話したいと思います。

 

 

就活のためにではありましたが、

全ての就活生が

勉強しなければならないというわけではない

考えています。

 

 

 

しかし、近年

アジアの発展がすさまじいこと

ご存知でしょうか?

 

f:id:soccerx613:20191106133936p:plain

 

多くの企業が

アジアに進出しようと考え、

 

 

既に始めている企業

存在しています。

 

 

世界の半分以上の人間が住み、

まだ十分に発展していないために、

安い労働力数多く手に入る。

 

 

縮小を始めた国内市場に対し、

未開拓の大きな市場

存在する。

 

 

それがアジアです。

 

 

「アジア」の画像検索結果

 

 

 

アジアを開拓していくためには

英語力は必須条件になってきます。

 

 

だから多くの企業が

英語力をつけさせようとしているんです。

 

 

今はそんな時代です。

 

f:id:soccerx613:20191106135638p:plain

 

そんな時代のために

英語力がないと減給

最悪、降格もありうるんです。

 

 

詳しくは↓の記事を

(少し古いですが、、、)

www.excite.co.jp

 

 

 

しかし、英語力って

何ではかるんでしょう??

 

 

結構あやふやなんですよね。

 

f:id:soccerx613:20191106141403p:plain

 


英語力の定義があいまいなので

みんな等しく測るのはとても難しい。

 

 

そこでTOEICです。

点数という目に見える物差しが存在するので

企業は英語力の基準にしています。

 

 

また、TOEIC

英語勉強を始める人にとって

成果が点数となって表れるので

とっかかりとしてお勧めします。

 

自分の点数が伸びていくのを感じれると

とてもうれしいし、

 

英語を勉強しようという

やる気にもつながります。

 

 

f:id:soccerx613:20191106141305p:plain

 

 

TOEICだけではなく、

英会話につなげる勉強を

心掛けてください。

 

 

そのために全力でサポートします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次回の記事も

お楽しみに!!