英語初心者がまず初めに勉強すべき2つのこととは?

こんにちは!!

 

 

少しお久しぶりですね。

 

えーじです。

 

個人的には

ラグビーが終わり

少し寂しいですね。

f:id:soccerx613:20191023201944p:plain

 

 

さぁ!今回は、

英語初心者が勉強するべきことについて

書いていきます。

 

 

 

それはずばり

単語と文法です。

 

 

前回の記事で

文法の大切さについては

話しました。

 

 

今回はそれの復習も含めて

初心者がやるべきことを

話していきます。

 

f:id:soccerx613:20191023202056p:plain

 

 

まずは文法から話していきます。

 

 

文法は

スポーツでいうところの

ルールです。

 

 

どんな言語であろうとも

ルールが存在します。

 

 

 

それを知らずに

英語を勉強するのは

愚の骨頂です。

 

 

文法は英語を

言語にするものです。

 

 

文法がないのなら、

象形文字と同じです。

意味しかないですからね。

 

 

「アンノーン ポケモン」の画像検索結果

 

 

たまに見かけるのが、

英文法不要論

 

 

確かに、

英会話などで文法を意識しすぎて

話せなくなってしまうよりかは

どんどん話していったほうがいいです。

 

 

文法なんて意識しないほうがいい。

 

 

けど、それだとアナタは

一生英語初心者のままです。

 

f:id:soccerx613:20191023203657p:plain

 

 

大切なのは

文法を意識することではなく、

失敗を恐れないことなんです。

 

そこは勘違いしないでください。

 

 

と、まぁゆーて

これは英会話の話です。

 

 

 

TOEICは別物、、

んなわけないです。

 

 

 

正直、頻出単語・問題を勉強すれば

400~500点くらいは取れるでしょう。

 

 

けど、そこまでです。

 

 

TOEICで高得点をとること、

特に600点を超えようと思うと

文法なしでは難しいです。

 

 

f:id:soccerx613:20191023204052p:plain

 

では次に単語について話します。

 

 

単語はスポーツでいう

基礎体力です。

 

 

どんなスポーツであろうとも

体力をつけなければ

高いレベルは目指せません。

 

 

逆に、

少しの差を分けるのは

体力であったりします。

 

 

 

「体力」の画像検索結果

 

 

 

これは英語でも同じです。

レベルが高くなってくるほど、

基礎である単語が重要になってきます。

 

 

800点も、900点も

そこまで英語力に差が

あるわけではないです。

 

 

理解スピードの差

違いがあるだけです。

 

 

要するに、

単語を見て意味が

理解できるまでの

 

 

スピードが

若干遅いだけです。

 

 

ここを早くすれば

基本的に

900点の壁は突破できます。

 

 

だから

基礎である英単語を

速い速度で意味を理解できることが

重要なんです。

「スピード」の画像検索結果

 

 

ざぁっとここまで

話してきました。

 

 

しかし、単語は覚えるとして、

文法は一から理解するのは

面倒くさいと思います。

 

 

なのでこのブログを読むように

してください。

 

 

めちゃ分かりやすい英文法の

ブログとして配信します。

 

 

是非見てほしいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

次回の記事もお楽しみに!!