企業が海外進出する3つの理由

 

こんにちは!

 

えーじです。

 

今日は企業が

海外に進出する理由について

話していきたいと思います。

 

 

 

今の社会の動向が理解できるので

就活生必見の知識です。

面接で話せるとよくわかってる学生

とアピールできます。

 

 

 

 

 

なぜ僕が

「英語を勉強しておくべき」というかも

分かってもらえると思いますよ。

 

 

さて、

理由としては主に

3つ存在します。

 

 

 

1,国内市場の縮小

 

 

少子高齢化ぐらいは

皆さん知っていると思います。

 

日本にはお年寄りが増えるんです

そしてお年寄りはお金を使いません

 

だってお年寄りって

  • ごはんあまり食べない
  • 家、車はすでに持っている
  • おしゃれしない   

etc...

 

 

つまりは

国内市場がどんどん縮小することを

意味します。

 

 

なら日本国内にいても

衰退していくだけなので

海外に進出しなければ

生き残れません。

 


f:id:soccerx613:20200116211955j:image

 

 

 

2,人件費が安い

 

イメージは付くと思いますが

海外のほうが人件費は安いです。

日本の20%くらいで済みます。

 

 

アジアなんかは

人口が爆発的に増加中なので

めちゃ人口多いです。

 

 

大量の労働力×安い人件費

 

 

最高じゃないですか?

進出しない理由がありません。

 


f:id:soccerx613:20200116212108j:image

 

 

3,取引先が海外に進出

 

 

多くの企業が海外に出てるので

取引先がでたから...って理由もある。

 

 

製造業なんかは特に。

物流に金掛けると

取引先に切られる可能性もありますし。

 


f:id:soccerx613:20200116212144j:image

 

 

この情報、

みなさん知ってましたか???

 

 

知らない人が

大半だった人なのではないかと

思います。

 

 

今は情報が簡単に

手に入る時代です。

 

 

こういった情報を発信していくつもりなので

是非今すぐ僕のアカウントを

フォローしてください。

 

 

では次回もぜひ読んでください!!