TOEICがつまらない【それは当たり前です】

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

みなさんは、TOEICの勉強を

楽しむことができていますかね。

 

 

TOEIC面白くない

TOEICの勉強楽しくない、飽きた

・勉強したくない

 

 

おそらく楽しくないという人も

結構いるもんだと思っています。

なぜなら僕もそうだったからです。

 

 

ではなぜそんな僕が

TOEICで高得点をとれたのか。

 

そのことを今日は

お話ししていきますね。

 

 

 

 

TOEICは楽しくない

f:id:soccerx613:20200930102117p:plain

 

 

そもそも楽しくない原因は

2つに分類することができます。

 

 

まず一つ目に

単純に理解することができないから。

 

 

わからないものをとにかく

読んだり聞いたりしていくことは

シンプルに苦痛です。

 

 

全くわからない..

そんなものが楽しいわけありません。

 

 

2つ目にわかるけど楽しくない。

 

なぜならTOEICの勉強は

単純作業に近いです。

 

 

さらにTOEICに出てくる文章って

メールやチラシが多いですよね。

 

日本語のメールやチラシを

2時間、3時間も見ることは

ほとんどの人にとっては

苦痛なんじゃないでしょうか。

 

 

なのでTOEICが面白くないのは

当たり前と言えば当たり前なんです。

 

 

英語学習を楽しめ

 

f:id:soccerx613:20200930102235p:plain

 

 

TOEICの勉強は対策には

ある程度必要です。

 

 

試験に慣れるって意味で

なんどか勉強しておく必要があります。

 

 

しかし、大切なのは

英語そのものを楽しむことにあります。

 

 

TOEICが楽しくないなら

英語そのものを楽しんでみませんか?

 

 

努力は夢中に勝てない

f:id:soccerx613:20200930102426p:plain

 

 

努力している人は素晴らしい人です。

しかし僕が言いたいのは

夢中になれるものをみつけませんか?

ということです。

 

 

別にTOEICの教材を使わずとも

YouTubeやネットフリックスには

英語の動画があふれていますし

 

 

近所の図書館や本屋に行けば

洋書なんてかなりの数あるでしょう。

 

 

努力することは素晴らしいですが

大切なのはあなたの英語力を伸ばすことです。

 

 

過程を美化するのではなく

目標の達成に向けてどん欲になりましょう。

 

 

一人で頑張ることを

やめませんか?

 

f:id:soccerx613:20200930102452p:plain

 

 

どうせ勉強するなら

一人で頑張ってやることを

やめませんか?

 

 

今、無料でTOEICの学習を

サポートしています。

 

 

英語で人生が開けてきた僕だからこそ

TOEICの勉強を楽しんでほしいと

本気で思っています。

 

 

TOEICの勉強をしんどい。

そう思っているなら

一度僕のサポートを受けてみてください。

 

 

できるかぎり

あなたの点数を上げるために

サポートしていきます。

 

詳しくはこちら

TOEICサポートを受ける

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!