勉強のやる気が出ない時

こんにちは、えーじです。

 

 

今回はやる気が出ない時について

書いていきたいと思います。

 

 

受験やテスト期間など

勉強していたら

 

やる気がなくなって

勉強できなくなった…

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

f:id:soccerx613:20190117230038j:image

 

 

そんな時あなたならどうしますか?

 

もしかしたら息抜きをする人も

いるかもしれません。

 

 

しかしそれでやる気が

また出てきたらよいのですが、

出ないままならどうでしょう

 

 

その期間が長いほど

勉強することができず

「合格」が遠のいてしまいます

 

 

そんな時の対処法を

今回は書きたいと思います。

 

 

ズバリ

とにかくやり始めてみる!

ということです。

 

 

f:id:soccerx613:20190117230154p:image

 

 

これには理由があります。

 

 

実は脳科学的には

やる気というものは

存在しないそうです!

 

 

f:id:soccerx613:20190117230729j:image

 

 

ある大学の研究で

人は行動の結果として

感情を感じるという実験結果が

存在するそうです。

 

 

割り箸を加えさせ

強制的に口角を上げたり下げたりして

映画を見せた場合

 

 

口角を上げた方がその映画を

おもしろいと感じたそうです!

笑顔のような顔を作ることで

おもしろいという感情が生まれたんですね!

 

つまりとりあえず

やってみれば自然とのめり込む

ということもあるということです。

 

 

f:id:soccerx613:20190117230651p:image

 

 

やる気が出ないときが

しばらく続いたのならば

 

 

一度強制的に机に

向かってみましょう。

 

 

そうすれば自然に

集中できているかも

しれませんよ!

 

 

そうすれば合格まで

一直線です!

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

次回もぜひお読みください!