あなたは10年間貯金できません。

 

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

 

さて、あなたは

「社会人の生活」

これをどんな風になりたいと思いますか?

 

 

きれいなオフィスで仕事をして、

お昼は少し高めでおしゃれなランチを食べ

 

 

キラキラした同僚と共に仕事をして

夜もおしゃれなご飯を仲間と一緒に食べて帰る。

 

 

 

はっきり言いましょう。

そんな生活は幻想です。

 

 

なぜか。

 

 

まずは次の画像を見てください。

 

 

「貯蓄」の画像検索結果

 

 

 

これは各年代の貯蓄ゼロの人の

割合を示したものです。

 

 

20代では6割

30代以降でも4割の人に

貯蓄が全くありません。

 

 

 

僕は今の政治を批判するつもりは

全くありません。

 

 

現実を示しているだけです。

 

 

ほとんどの人が

貯金なんてできない状態

 

 

さらに20代の

貯金をしている人に向けての

調査がこちら

 

 

「20代貯蓄」の画像検索結果

 

 

 

 

つまり20代の6割が貯蓄できておらず

貯蓄している6割が

100万円も貯蓄できていない。

 

 

 

これが現実なんです。

 

 

おしゃれなご飯行くお金なんて

あなたには残されていないんです。

 

 

 

この状況から抜け出すためには

自分の価値を高めて

年収を増やしていくしかないんです。

 

 

自分のスキルや

知識を高めていくしかないんです

 

 

 

TOEICを勉強しているしていないで

年収が100万円変わります。

詳しくはこちら

↓↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

 

時間があるうちにやらないと

大きな損をすることになりますよ。

 

 

絶対に理想の生活を

送りたいという人は

上の記事を読んでください。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回の記事もおたのしみに!