あなたの点数が低い3つの理由

フリー写真] ショックを受けるビジネスマン - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

こんにちは。

えーじです。

 

 

今日はあなたの点数が

いつまでも低い理由をお伝えします。

 

 

これを改善できなければ

あなたのTOEICはずっと低いままです。

 

 

自分の目標とする点数がある人は

必ず最後まで読んで、

自分の行動を改善してみてください。

 

 

それぞれの最後に

改善するための行動を書いたので

それを元に行動に移していきましょう。

 

 

点数が低い人の共通点3つ

 

 

さて、それではさっそく

点数が低い人の共通点を

3つ紹介していきます。

 

 

1、継続できていない

 

 

f:id:soccerx613:20201030204350p:plain

 

 

1つ目に継続することが

できていないということ。

 

 

英語は1日で伸びるような

モノではありません。

大切なのは日々の積み重ねです。

 

 

そもそも英語全然勉強してないじゃん。

そういう人も結構います。

 

 

そんな人は

まず習慣をつくることがおススメです。

 

Twitterでも何でもいいので

毎日どれだけ勉強するか宣言しましょう

 

 

できればだれかが見てくれる環境のほうが

自分自身もやらなきゃ!と思うので

おススメです。

 

 

2、文法を勉強しない

 

 

f:id:soccerx613:20201030204454p:plain



2つめに文法を全く

勉強せずにいること。

 

 

文法を勉強しなかったとしても

TOEICの点数を伸ばすことは

不可能であるとは言いませんが、

かなりの期間が必要です。

 

 

文法を勉強し始めたら

TOEICが500点ぐらいしかなかったのが

700点を超えれるようになった!

 

 

そんなことも

めずらしい話ではありません。

 

 

特にPart5は

リーディング全体の点数を

左右するくらい重要な部分です。

 

 

文法特急やでる1000を使って

文法・語法の勉強量を

増やしていきましょう。

 

 

 

f:id:soccerx613:20201029093811p:plain  f:id:soccerx613:20201029093743p:plain

 

 

3、効率が悪い

 

 

あなたの勉強法は

効率がいいですか?

 

 

英単語を書いて覚えていたり、

教科書に線を引くだけで

終わったりしていませんか?

 

 

f:id:soccerx613:20201030205055p:plain

 

 

作業しながらリスニングするつもりが

いつのまにか単なるBGMになっていませんか?

 

 

頑張っているのに

なかなか点数が伸びないという人は

勉強法そのものが悪い人が

多いです。

 

 

そんなあなたは

勉強法を見直すことを

おススメします。

 

 

僕が点数上げた勉強法は

こっちにかいてあるので

この記事を読んでください。

↓↓↓

英語を勉強してキャリアップするためのTOEIC攻略法 - かつてTOEIC350点しかなかったポンコツ大学生の僕が、2か月で200点以上アップさせたTOEIC勉強法

 

 

まとめ

 

さて、まとめると

■継続できていない

■文法を勉強していない

■効率が悪い

この3つでした。

 

 

そしてそれぞれの

改善策として

 

継続できない

➡誰かに宣言をする

 

文法を勉強しない

➡文法特急やでる1000で勉強

 

効率が悪い

➡僕の過去記事をみる

 

 

ということでしたね。

 

 

どんな状態の人でも

2ヵ月くらいあれば

TOEIC600点を超えることができます。

 

 

そしてそのためには

継続することが一番大切です。

 

 

一歩でいいので

今日から積み上げていきましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。