休み明けに最高のスタートダッシュを切る方法

f:id:soccerx613:20201101135018p:plain

 

 

こんにちは。えーじです。

毎日の勉強お疲れ様です。

 

 

ただ、みなさんこんなことを

考えたことはありませんか?

 

 

■月曜日がめんどくさい

■もっと休みたい

 

 

特に休日明けって

切り替えが難しかったりしますよね。

 

 

休息をせずに

勉強をつづけた人なんかは

憂鬱になる人もいるかもしれません。

 

 

そんなあなたのために

今日は明日からのスタートを

最高のモノにする方法を

お伝えしたいと思います!

 

 

 

生活リズムを整える

 

体内リズムが乱れる原因 | 睡眠リズムラボ | 大塚製薬

 

けっこう多くの人にありがちなのが

休日は多く寝すぎてしまうというもの。

 

 

実はこれ本当によくないんです。

体内時計がくるってしまい、

時差ぼけのような状態になっています

 

 

そのせいで体がだるくなったり

モチベーションも下がってしまうんですね。

 

 

休日だからといって、

いつまでも遊んでいたいのは分かります。

 

 

ただ、大切なのは

切り替えをしっかりすることです。

 

 

休むときは休む。

やるときはやる。

 

 

このメリハリをしっかり持つように

しましょう。

 

 

寝る時間を意識する

 

f:id:soccerx613:20201101134906p:plain

 

もし寝すぎてしまったのならば

寝る時間を意識するようにして下さい。

 

 

月曜日にしっかりと切り替えて

スタートを切るためには

朝、しっかりと起きる必要があります。

 

 

そのためにしっかり寝るんです。

今すぐに今日寝る時間を決めてください。

 

 

明日から頑張るのではなく

今日の夜からうまく

時間を使っていきましょう!

 

 

今日は短いですがここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!