今、あなたが英語をやるべき2つのメリット

 

 

 

 

あなたはこんな意見を

聞いたことがありませんか?

 

 

「これからの時代、英語は意味がない」

「AIがあるのに英語を勉強してもwww」

「今の自動翻訳はすごいから」

 

 

はっきり言いましょう。

この考えは半分正しいです。

 

 

ではなぜ僕は

英語を勉強するべきだというのか。

f:id:soccerx613:20200228151200p:plain

 

 

 

これを読めば

AIが台頭する時代でも

英語を勉強する必要性を

理解できるはずです!

 

 

英語を勉強するべき理由。

答えは2つあります。

1.企業の海外進出

2.目的の変化

この2つです。

 

 

1.企業の海外進出

 

 

まずは何度も言っていますが

企業の海外新出は活発になっていきます。

 

 

日本の少子高齢化が進んでいき

国内で物が売れなくなると

 

 

企業は海外に進出していくしかないんです。

この動きはすでに行われています。

 

 

例えばイオングループなどは

アジアにどんどん新店舗を出していますし、

 

 

お菓子のカルビーなども

ヨーロッパの企業を

買収するなどしています。

 

 

どんどん「海外へ!」という

流れが活発になっていきます。

 

 

つまり、「英語」を使う機会が

どんどん増えていくんです。

 

 

英語でコミュニケーションをとることが

働く人にとっては必須になってくんです。

 

 

f:id:soccerx613:20200228151325p:plain

 

 

 

2.目的の変化

 

 

そのために

英語を使う目的が

大きく変化しています。

 

 

今まではモノをつくれば

売れる時代。

これからはモノを生み出す時代です

 

 

海外で自社の製品を売り込みに行くのではなく、

海外にあった

新しいモノ、サービスをつくることが

重要になっていくんです。

 

 

つまり英語の「手段」としての役割が

めちゃめちゃ大きくなっていくんです。

 

 

手段として利用するには

そのための知識は必要ですよね。

 

 

例えば車を運転するには

車に対しての知識・技能が必要です。

 

 

だから今まで以上に

英語を使いこなす必要が

でてくるんです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回解説した通り、

AIで自動翻訳ができるようになるからこそ

英語を使いこなすための力が必要になるんです。

 

「外国人 かっこいい スーツ」の画像検索結果

 

 

社会人の勉強時間は

1日6分だそうです。

 

 

英語を勉強することで

あなた超求められる人材になれます。

 

 

これからも英語やキャリアに関する

情報を発信していきます!

 

今すぐ僕のツイッター

フォローしてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!