なぜあなたは3日坊主から抜け出せないのか

 

 

 

 

あなたはこんな経験は

ありませんか?

 

 

✔3日坊主を繰り返す

✔今日はいいや...って思ってしまう

✔あの日のやる気はどこに...

 

 

今日はこんな人に

役に立つ情報です!

 

 

こんにちは!

えーじです。

 

 

あなたはなぜ3日坊主を

繰り返してしまうのか。

 

 

そのたった一つの

理由についてお話しします。

 

 

これを読めば

もう3日坊主とはおさらばです。

 

 

絶対に読むようにしてください。

 

f:id:soccerx613:20200306121147p:plain

 

 

あなたが3日坊主から抜け出せない

たった一つの理由。

 

 

それは

恒常性維持機能です。

 

 

簡単に言うと

変化を嫌う人間の性質なんです。

 

 

これは人が生きる上で

欠かせないモノなんです。

 

 

例えば運動すれば汗をかきますよね。

あれは運動によって上がった体温を

元に戻すために汗を出しているんです。

 

 

寒いなぁって時に

体がブルっってふるえたことありませんか?

 

 

あれは体温を上げるために

脳が命令して体を揺らしているんです。

 

 

「さむくてふるえる」の画像検索結果

 

 

こんな風に

人間は一定の状況に保とうとする

生存本能があるんです。

 

 

 

気持でも一緒です。

どんなに楽しいことがあったとしても

3日もすれば落ち着いてくると思います。

 

 

 

 

人間の本能なん?

じゃあどうしようもなくね?

 

 

 

大丈夫です。

そこから抜け出す方法は存在します。

 

 

 

変わらないことが

気持ち悪い状態にすればいいんです。

 

「外国人 かっこいい スーツ」の画像検索結果

 

 

人間が最も不快に感じること。

それは他人から認められないことです。

 

 

 

自分との約束は

結構破ることができますが

 

 

他の人とした約束を

進んで破ろうとする人は

いないと思います。

 

 

 

なので自分以外の人に

✔今日は何をやるのか

✔今日は何をしたのか

 

 

これを報告するようにしてください。

 

 

もし、

「そんな相手がいない!」

という人は僕に宣言して下さい。

 

 

公式LINEに宣言してもらえれば

全然大丈夫です。

 

 

それを元に希望者には

英語学習のコンサルティングもやるので

ぜひ登録してください!

 

 

もちろん無料です!

 

 

詳しくは↓

soccerx613.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいたき

ありがとうございました!